期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

異例の10連休。期間工スパイラルへの誘い(おいで~)

スポンサーリンク

ゴールデン マンスじゃないと物足りない!

         f:id:bansyakuko:20190508220950p:plain

世間では異例の10連休と騒がれた2019年のGW。

期間工の場合、普段の祝日がない代わりにGW、お盆、年末年始に集約されるため、大体10連休が年に3回もある。

わりと普通の事なのです。

 

元々は接客業をしていたフグメット。

大型連休を満喫できるなんて夢のよう!

 

もう二度と・・・まとまった休みはとれない・・・

 

と、あきらめていました。

 

暇な自動車会社ではなんと17連休だそうな。(もはやプラチナウィーク)

稼ぎたい期間工にとっては死活問題。長期休暇手当のあるスバルは本当にありがたいですね。

 

 

 

連休明けの朝のニュースで拝見しました。

 

「異例の10連休、退職代行サービスに依頼急増。」

毎年の流行り病、5月病ですね。

 

・地獄のゴールデンワークを経験している者

・特にやる予定もなく悶々としてしまう者  ⇦ 毎日が日曜の夕方のような気分かな?

 

私は前者でした。

 

仕事・・・嫌いなんですよね~ (今も昔も変わらず)

大型連休のたびにこの地獄を定年まで・・・

 

上司は言う、「このイベントが楽しいんだ!」

 

( T_T)・・・・・マヂデ━━Σ(゚Д。ノ)ノ━━━!!?   

 

適当に暮らしていけるお金があればいいや~と、そのくらいにしか思っていない私。

人生の大半を会社に捧げる事は由々しき事態!

 

「将来?そん時に考えるわ~」  

そんな私は典型的な社会不適合者です。そして早期退職へ(5月ではない)。

 

当時の私はそれでもそこそこは悩みました。

 

期間工となってからは随分とお気楽になったものです。

 

毎日にように、週末何しよう?「遊ぶんじゃ!」

次の大型連休は何しよう?「もっと遊ぶんじゃ!!!」

今年のGWはくよくよと悩んでる暇がないくらい遊びまっくた!

 

おいで~ 期間工へおいで~

沢山のならず者たちがあなた達をお出迎えしてくれるよ♪

 

毎日が考え事で忙しい。

仕事中、他の事ばかり考えていられるのはライン作業ならでは。

しかし、考え事も底をつき、退屈してくると誰しもの頭に浮かんでくるもの

「おれ、将来不安だなぁぁぁ・・・・」

期間工のほぼ全てが経験しているのではないでしょうか?

 

今を楽しく生きるフグメット

「しばらくこのままでいいや~」アホ!

 

 

今日の晩酌

f:id:bansyakuko:20190509212029j:plain

日本そば~と、ヤッコさん

 

そばが大好きなフグメット、旨いそばを求めて吟味中なのです。

 プライバシーポリシー