期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

GW北陸3県ツーリング③

スポンサーリンク

ギュウーーーン!

f:id:bansyakuko:20190516064506j:plain

ここ氷見市は漫画家藤子不二雄Ⓐ先生の出身地。

早朝、池田屋旅館を外出し、散歩をしていたら見つけたプロゴルファー猿ポケットパーク。

f:id:bansyakuko:20190516065733j:plain

道の駅氷見の駐車場

本日はGW最終日。キャンピングカーで車中泊。いいですね~

f:id:bansyakuko:20190515064134j:plainhttps://www.kitokitohimi.com/site/stay/ikedaya.html

朝食をいただき、池田屋旅館を後にします。

またくるぜーー!

f:id:bansyakuko:20190516070208j:plain雨晴海岸(あまはらしかいがん)

富山市富山駅に寄ってから帰るとします。

終わってしまう!私のGW・・・

f:id:bansyakuko:20190516070727j:plain

はい、富山駅。この街、バイク乗りにはあまりやさしくありません。バイク駐車場が無いんです。どうか新設お願いします!

うろつくことができませんでした・・・

 

バイク乗りは自然を楽しんで来い!ってことなんでしょう。

 

f:id:bansyakuko:20190516071139j:plain

雪が残る立山連峰を左手に帰るとします。

f:id:bansyakuko:20190516071316j:plain

寮につくまで安全運転で!

ツバクローたちが目を光らせています。

 

検証!

北陸のスーパーに売っている刺身は普通にうまい!

 

なんて事は聞いたことが無いでしょうか?

 

魚好きのフグメット。

もともと関東地方出身の私にとって、スーパーの刺身なんて・・・という先入観があります。

石川県加賀市富山市内のスーパーをいくつか見てきました。

 

刺身コーナーでか! 鮮魚丸物安!新鮮!

 

これに尽きます。

富山市内にはこんなお店も

f:id:bansyakuko:20190516072223j:plain黒崎屋(KUROSAKIYA)

この辺りではブッチギリで美味い魚が手に入るというこのお店。

残念ながら定休日でした。

 

我こそは魚好き!と言う皆様。北陸の旅、絶対してください!

 

 

 

720Kmの旅でした。

 

そして今日もフグメットは

 

 

 

 

悶々と働いているのです。`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

 

 プライバシーポリシー