期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

夢の中で尽き果てる _:(´ཀ`」 ∠):_うぅ・・・

スポンサーリンク

動け!俺のカ ラ ダ!!!

f:id:bansyakuko:20190518093808p:plain

土曜日の朝、せっかくの休日に最悪な目覚めをする。

暇な弊社では休日出勤なんてものはありません。

 

夢の中でも働くフグメット!

 

目の前をボディが流れてくる!

ひたすら走り回る!

手をつけているのなぜか全く組みあがらない車体!

 

ああああああああああああ!

 

倒れるorz

 

しかし視界はハッキリしている。

体は動かない。金縛り状態(現実でも)。

誰かが来てくれる。           助  け  て 

 

無視される・・・

 

体は動かない。

 

ハッ!(○_○)パチッ     目覚める。

 

最悪の気分で迎えた休日。朝からぐったり。

 

夢とは色々な物を映し出すといわれています。

私の見た夢は・・・

 

期間工人生としての終末  を表しているんじゃないかと思います。

 

普段から心の隅でそんな事を考えてしまっているのだと思います。

                               ストレスたまってんのかなぁ~?

この頃多いんですよ。他人事とは思えない出来事。

  • 目の前で突然痛みを訴えてドロップアウトする者
  • いくつかの大手企業で45歳以上の正社員がリストラ対象←期間工には好都合?
  • トヨタ社長の発言「終身雇用は難しい」
  • 暇になっていく弊社の工場、派遣社員切られる

  ↑これは衝撃でした

私が入社したころから弊社工場には派遣社員期間工が入り乱れていました。好業績が続いている日本車メーカーでありながら、急激な生産変動が起きる。

そして・・・・・・・切られた。

よく話をする派遣社員のかたで、派遣会社に用意してもらった部屋に家族で住んでいるという人がいらっしゃいました。そのかたは解雇を通知されたときにとても悲しんでおられました。

わざわざね・・・報告してくれたんですよ・・・私に。

明日は我が身。本当に身に染みた出来事でした。

 

のほほーんと生活をしていても、こんなことが立て続けに起これば気にはなるもの。私も路頭に迷う前に何かしらの方法を見つけておかなければなりません。

 

期間工ドロップアウトの日は、近いかもしれません・・・

 

 

 プライバシーポリシー