期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

期間工もベテランになってくると嫌でも話しかけられる

スポンサーリンク

村人Aに徹したい!

f:id:bansyakuko:20190518162639p:plain

仕事が終わり、帰宅途中に瀕死で信号待ちしていると・・・

 

「あの~〇〇県出身って聞いたんですけど~?。」

                       なぜばれた(`□´/)/!!!    

顔は見かけるが班も違えば一度も話したことが無い人から声をかけられた。

ここは愛想よくお話を続けました。

                 どうやら溢れ出るワイルドな魅力を抑えきれなかったようだな♪

 

人見知りなフグメット。自分からあまり関係のない人に話しかけるなんてまず皆無。

 

現在の工場に在籍してまもなく1年間に差し掛かろうとしています。期間工なんて3日で辞めるなんてことはざらにあります。初回契約3ヶ月で満了して消えていく人も山ほどいます。半年以上在籍すればベテラン期間工と言っても過言ではない!

長いこと工場内で見かけていれば親近感が湧いてくるのも何となくうなずけます。

 

この会社に、馴染んできてしまったということなのかな?

 

それは一大事!!!   そろそろ辞め時かなぁ~?

私はねぇ・・・いいんですよ。

第3者、いや4、5者・・・村人ABCDEFGHIJKLMNO・・・・・

 

とにかく目立ちたくない。

 

会社で良い評価をもらいたいとか正社員になりたいとか微塵も思っていませんので。

信頼されてくると面倒な仕事を任される。 ←これ、社会の常識!

 

この工場に勤務を始めてから部署の異動2回、行程移動6回くらい経験しています。

これ、期間工としては相当レアなケースです。

そしてこの工場には教育期間中には夜勤も残業もさせないというルールがあります。

 

お金が欲しい私は真っ青∑( ̄ロ ̄|||

 

移動のたびに全力で習得に専念したものです。

 

もう移動は勘弁してくれ!!!

当然そんなことを経験したこともなく、ぬくぬくと仕事を続けている方もたくさんいらっしゃいます。

 

妬ましい・・・

いまいち仕事ができるのかな?というような感じの影の薄い人ほどぬくぬくしているように感じます。

 

次はどんな作業をやらされてしまうか・・・

 

そうなる前に

さあ! 勇者よ! 旅立ちの時です✨

 

 

 プライバシーポリシー