期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

水分補給どうしてる?

スポンサーリンク

田舎の水道水はおいしい!

f:id:bansyakuko:20190522212319p:plain

仕事中、フグメットが愛飲しているもの。

f:id:bansyakuko:20190522201532j:plain大塚製薬 ポカリスエット

 

蒸し暑くなってきたこの頃、作業着が雑巾のごとく絞れるくらいに汗をかきます。

 

もう、水分消費量がハンパないって!

 

そんな私が普段飲んでいるのがこのポカリスエット

最初は500ml⇒900mlと巨大化し、只今1500mlとなってしまいました。

2000mlになる日も近い!

 

これ、一日で飲み干してしまうんです(´;ω;`)

マジで・・・つらいんです・・・。

 

私がポカリスエットを愛飲している理由。

それは人工甘味料不使用な点です。

各メーカーで添加されている代表的な人口甘味料というと、

アセスルファムK、スクラロースアスパルテームサッカリン酸ナトリウム、ステビア等です。

これらの物質は、健康被害があると今現在でも物議をかもしています。

しかし、実際のところは不明瞭。ここでは触れずに置きます。

 

この人工甘味料の一番の利点

それは砂糖に比べてわずかな量で甘味を得られること。

すなわちカロリーが少ない!ということです。

ペットボトルにゼロ、と書かれている清涼飲料水には十中八九人工甘味料が添加されています。(コカコーラゼロ、アクエリアスゼロ、サイダーゼロとかね。)

 

でも私にとってはそこが一番の問題なんです!

 

毎日汗びっしょりになり、止まらない食欲。欲しいものは水分ともう一つ!

カロリーやっ!

仕事中お腹がなったらまあ大変!力が抜け、一気に集中力が低下します。水分補給も立派なエネルギー摂取の一環なのです。

世の中には太りたくても太れない人種もいるんです。それが期間工。(肉体労働者全般に言えますね。)

某有名メーカーのプロテインにも人口甘味料が添加されています。

脂肪も筋肉もつけたい!

そんな私の願いをかなえてくれる商品を出していただけないでしょうか?

 

そこで確認。ポカリスエットの栄養成分表示。

f:id:bansyakuko:20190522205231j:plainエネルギー25kcal/100mlだと?

ちなみに自分の部屋に転がっているミツヤサイダーはというと・・・

42kcal/100ml

好きなものを飲めってことか?

水分吸収効率を考慮するとこういう栄養成分になるのかな?

 

ちなみに、世の中にはスポーツドリンクパウダーを無償で提供してくれるとっても気前の良い自動車メーカーもございます!(イニシャルSの会社だったかな?)

冷水器や製氷機のある会社は散見できますが、さすがにそれには私もびっくりしました。

 

 

俺も!私も!水をたくさん飲む!でもカロリーが・・・という人

お茶を飲んでください。

 プライバシーポリシー