期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

イライラが最高潮!そんな時、みなさんはどうしてる?

スポンサーリンク

俺にふれたらヤケドするぜーーー!

f:id:bansyakuko:20190607235036j:plain

突然やってくる暇な他行程の者。

 

邪魔される。また邪魔される。

仕切り始めた。

間違えられる。

 

ひたすらに作業が遅れる・・・

 

時間通りに退社できない(○`дノ´)ノ

 

邪魔者「俺がいないとだめだな」どや顔)

 

フグメットの心中「ヤローーー!〇〇〇してやる!」

 

なんてことを直接言ったら全てが崩壊です。

厄介者とは周りの人間も認知しているものです。どうしても物申したければ、班長及び責任者に相手をしてもらいましょう。

 

 

さて、こんな風にイライラが最高潮に達した時、皆さんは何を思いますか?

 

私の場合、「ああ・・・早くやめてえなぁ・・・」

 

期間工及び派遣ならではの考え方です。

職場環境の改善なんて一匹の期間工がどのように訴えたって叶うような代物ではございません。(すでに経験済み)

相手が正社員なら尚更ね・・・

三者の目からすれば私の訴えが正しいとも限りません。

 

そして考える。   他に行こ~っと♪

 

ただし注意!

突発で退職だけはしてはなりません。

たとえ期間工の道といえど、再就職は困難になること間違え無し。

満了慰労金のため、契約期間中だけは我慢する!

すると、残りの有給や出勤日数を数え始めたりするのはよくある事。

 

しかし、このやり場の無い怒りはどうすればいいのか?

フグメットが心掛けている事

わ・た・し・は、機・械・で・す。

自分は手と足が自動で動くロボットと言い聞かせます。そして視野を狭め、目線の先のみを見るように心がけます。

極めつけに、自分を真上から見下ろしているように想像をします。

そうすることで、自分は工場の中にいる何百人という中のちっぽけな一人。自分一人がわめいたところでしょうがないなと思うようになりました。

ほんと・・・どうでも良くなります。

 

毎日繰り返し行っている単純作業です。頭の中空っぽでも何となくやり過ごせます。

他の職業はそんな事では解決しないでしょう。

ほんと・・・期間工はつくづくお気楽です。先の保障はありませんがね・・・。

 

皆さんはどうしていますか?

 

 

そんな今日の晩酌

好きな物をたくさん食べて気を紛らわせる!

f:id:bansyakuko:20190607235345j:plain

富山県立山酒造 本醸造立山本醸造とは思えないほどのキレ!程よい旨味!

アジの刺身:閉店間際のスーパーの刺身とは思えないほどの鮮度の良さ!思わず手がのびてしまいました。

納豆巻き、ネギトロ巻き

 

あ、ちなみにお酒以外は全て半額でした~

 

フグメットの一番のストレス解消法

毎日の晩酌を楽しむことさぁ~

 

 

 

 

 プライバシーポリシー