期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

ブログ初心者の初ブログで早くもアドセンスの審査に合格した件

スポンサーリンク

まさか通ると思っていなかった。

f:id:bansyakuko:20190608161910j:plain

Googlアドセンス

ブログを書きながら収益を得られるなんてまさに夢のよう!

調べてみたところ、わずか数記事で審査に合格した強者がいらっしゃるとか。

 

私もダメ元で審査してもらうことにしました。

申し込みにさしあたり、はてなブログをPROに変更。独自ドメインだか何だか分からない物の設定を調べながら1日かけて済ませました。

 

審査当時の簡単なブログの状態

記事数:自己紹介を除いて13本

文字数:320~1099

記事内容:バラバラ!というかめちゃくちゃ!好き放題書いています。

合計アクセス数:3  嘘じゃないよ!

読者数:

プライバシーポリシーは審査前に載せておきました。

 

こんな状態で審査に挑戦した愚か者でございます。

 

申し込みをしてから3日後

音沙汰なし

 

ダメ元でしたので特に気にせず、普段通り2、3日に1回くらいのペースで記事は書き続けました。

 

そして15日後

 

f:id:bansyakuko:20190608161949j:plain

え!?まじで?

うれしーーーーー!というか単にラッキー♪くらいにしか感じられませんでした。

でもやっぱりモチベーションは上がりますね!自分の記事を評価していただけたのは素直に喜ぶべきです。

 

どうして合格した? 自分なりに考察します。

ほとんどが自分の体験談を基にしたオリジナルコンテンツ多分これが最有力

・定期的なアップロード

・タイトルデザインをちょっとだけいじくった

・申し込みから4日後くらいにただ1人だけに沢山アクセスしていただきました!

・フグメットの芸術的なイラスト!

 

こんな事くらいしか思い当たりません。

気になる人は最初から2019年5月20日までの記事をご覧ください。

 

そして 現在のブログの状態 

記事数:自己紹介を除いて:22本

合計アクセス数:56

読者数:

どのみち収益化なんて夢のまた夢

どうして合格したんでしょうね?

 

気になる方はどうぞ、期間工フグメットの晩酌ブログを見ていってくださいな!

 プライバシーポリシー