期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

期間工は副業です。本業?そんなのありません。正社員登用・・・だと・・・!?

スポンサーリンク

「おいフグメットー!正社員になるだろ?」

 

は!?( ゜Д゜;)!?

 

そんな事をおっしゃられる人はサンダークロススプリットアタックの餌食にしてくれる!(死亡フラグだこれ)

f:id:bansyakuko:20190615080937j:plain

正式に上司から打診があったわけではありません。

 

契約満了日が近く、契約更新の意思が薄いのを知った一般社員が私にカマをかけてきました。

そして、その直後の休憩時間を挟んで、「フグメットは辞めるかも!」というウワサがあっという間に広がってしまいました。(どこの田舎だよ!!!

 

過去、期間工をやっていて実際に正社員登用のお話をいただいた事があります。

当時、不安定な心境だった私は正社員になるのもいいかな?と思ったりもしました。

いやでも、わけあって不合格になったんですけどね(笑)

 

今の私ならハッキリと断言できる。

 

い・や・よ

でもそういう人に限って正社員になったりする。

 

「おれ!正社員を目指しているんだ!」

なーんて言っている期間工に限ってすぐに消えるものです。

元期間工の正社員に話を伺ってみると、「なんかなっちゃった~」と言う人ばかりです。

期間工・・・気楽にやろうぜ!

 

 

村人Aに徹したいフグメット・・・

www.hugumet.com

「正社員になりたいです!」なーんて言ってしまうと大変だ!

 

一応ね・・・やりたい事、あるんです。

申し訳ありませんが、具体的にはまだ言えません。

それも一つではありません。現時点では3個。

 

期間工というお仕事は私にとっては本当に都合のよいお仕事です。

そこそこお金が貯まる。しっかりと休日を満喫できる。

なによりも、その職場でのキャリアビジョンを全く考える必要がない!

普通、そこは逆です。期間工だって将来を不安視している人が大半です。

いいんです・・・期間工のお仕事なんて副業くらいにしか思っていませんから。

 

仕事中は作業に専念!(ずっと関係のない事を考えていますがね。)

終了のチャイムが鳴った瞬間、頭の中は180度切り替わり、仕事の事は忘却の彼方です。やりたい事に専念できます。

 

私にとって、やりたい事をするのに期間工のお仕事はとっても都合がいいんです。最大限に利用させてもらいます。

でも、時々思います。

会社に利用されているのは自分の方なのでは? とね。

世の中give and take です。うまくいっていると、今は信じることにします。

 

 

久々に気疲れしたフグメット。

今日はお酒を呑まず、深い眠りについたとさ ( ˘ω˘ ) スヤァ…

 プライバシーポリシー