期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

な~らんだー あーかーみどりきいろ~ ナニコノ人百景 2人目

スポンサーリンク

さいた~ さいた~

チューリップーのはなが~

な~らんだー な~らんだ~   

 

すみません。白ではなくて緑です。

これではチューリップではなくて信号機です。

f:id:bansyakuko:20190617064656j:plain

当工場に彗星のごとく現れた、なんとも汚いチューリップたち。

これ、何の事だと思います?

髪の毛

 

黄色の頭

色の明るさには違いがあれど、まあよく見かける色です。工場ワーカーならわりと普通にいます。特に気にしたことはありませんでした。

 

緑色の頭

次に見かけたのがこの色。さすがにビックリしました。期間工とはいえど、こんな頭の色をした人は初めてです。つくづく、自由な会社なのだと思い知らされました。

 

赤色の頭

緑の次に現れたのがこの色。ほんと・・・たまげたわ~。初見では絶句しました。

 

見事に信号機が完成しました!

3色並べて写真に収めたいものです。

 

こんな頭の色が許されるのは私が知る限りではスタイリスト、ミュージシャンくらいでしょうか。まあいずれにせよ、芸術に関係するような職種だけでしょうね。

 

 

なんでもありな期間工(多分うちだけ)とはいえど、さすがにこれはちょっとやりすぎなのではと思います。間違いなく悪目立ちします。上司は注意しないんですかね?

 

これも個性じゃ!

 

なんて言われたら反論はし難いのですが・・・

もし、そう言うのでしたら是非ともやってほしいことがあります。

 

そのまま面接に行ってこい!

十中八九不合格でしょうね。

 

おそらく入社してから染めたんでしょうね。

フグメットが学生だった頃にもいましたわ~

頭髪検査をクリアするためにその時だけ髪を黒く染める人とか。やっていることはなんら変わりませんね。そのエネルギー・・・もったいない。

 

極端な例。

日本を代表する政治家、安倍総理が真っ赤な頭で壇上にたったら全国民はブチ切れますよね?

自由にも限度があるってもんです。

頭の中の信号を守る事も、円滑な人生を送るのに必要かと思いました。

 プライバシーポリシー