期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

過ぎ去りし時代の産物 ー道の駅平成ー

スポンサーリンク

最近暑いので山にでも走りに行こうと思い、適当に行ってきました。

今回の旅路はこんな感じ

f:id:bansyakuko:20190623161248j:plain

 https://www.openstreetmap.org/copyright OpenStreetMap 協力者

 

刃物で有名な岐阜県関市、刃物会館よりスタート!

f:id:bansyakuko:20190623161448j:plain

中では刃物が販売されています。

毎年、11月8日はイイハの日として、回収された刃物の供養をしているようです。

使うことはできないが思い出が詰まってなかなか捨てることのできない刃物をお持ちの方は、こちらにお持ちすることをオススメします。

 

とりあえず目的地までは県道58号線を山方面へ登っていくだけ。

f:id:bansyakuko:20190623162523j:plain 

何の変てつもない道。側には清流、津保川が流れる。

f:id:bansyakuko:20190623162831j:plain 美しい・・・

しばらくすると、胡散臭い文字が

f:id:bansyakuko:20190623162948j:plain

隠れてよく見えないが、おそらくは

「ふしぎな水 日本一の水」

怪しすぎる! 新手の商売か・・・?

 

そこからちょっと走ると着きました。

f:id:bansyakuko:20190623163206j:plain 平成・・・もう君は終わったのだよ・・・

そこそこ大きな道の駅

f:id:bansyakuko:20190623163336j:plain

f:id:bansyakuko:20190623163409j:plain ありがとう平成時代

感謝するのはまだ早い!時代はまだまだ終わらない!

 

さて、

 

アユの唐揚げを頭から

f:id:bansyakuko:20190623163638j:plain  ガブリ! おいしかったよ!

 

こんなのがいた

 

関市のゆるキャラ

f:id:bansyakuko:20190623163808j:plain  はみもん

関の刃物でできた耳で未来を切り開くってさ・・・

いや、こえーーーーよ!

 

物足りないので辺りを散策

f:id:bansyakuko:20190623164232j:plain 日本平成村

「地球でいちばん素敵ないなかまち」だってさ

ここでも一番を謳っている・・・

田舎ってやりたい放題だな。

f:id:bansyakuko:20190623164611j:plain

林道を発見してテンションが上がるも直ぐに行き止まり。

 

不完全燃焼だが今日は帰る!

 

そうそう

道の駅平成があるのだから昭和もあるんじゃないか?

ありました。

群馬と秋田に!

 

誰か代わりに行ってきてください。

 プライバシーポリシー