期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

黄色いシュワシュワが苦手なんです・・・

スポンサーリンク

呑めない酒は、あんまりない!

f:id:bansyakuko:20190627215408j:plain

お酒好きのフグメット。

日本酒にワイン、ウイスキー、焼酎、ブランデー、テキーラ、ジン、ウォッカ、泡盛、なんだって呑んじゃう!

 

だけど、唯一と言ってもよいほど呑めないお酒が黄色いシュワシュワ。

そう、

ビールでございます。

 

これを言うと毎度の事、えっ!!!って言われます。

そして飲めない理由をとがめられ、こう答えるのです。

「苦いんです・・・」

すると言われてしまいます。

「子供だなぁ~」

ひどい!世の中には日本酒が呑めない人がたくさんいるのに、日本酒好きのフグメットはビールが吞めないと言うと子ども扱いされてしまいます!

 

そのうち呑めるようになるさ~とは言われるものの、アラサーとなった私は一向に呑める気配がない。

決して飲まず嫌いではないんですよ!

今まで、アサヒスーパードライ、アサヒザッマスター、クリアアサヒ、キリン一番搾り、サッポロ黒ラベル、オリオンビール、ハイネケン、金麦、プレミアムモルツ、エビス、等々呑んではみましたが、多少の良し悪しはあれどどれもダメ。

ある日、「地ビールは本当においしいんだよ~」と言われたので酒屋にて金シャチビールというものを購入。そのお味は・・・

今までで一番苦手だった!!!

ビール好きがうまいというビールなんて、ビール嫌いにとっては苦手に決まっていた。

 

しかしこの度、いつもとは違ったアドバイスを頂いた!

「このビールは呑みやすいで!」

うまい!ではなく呑みやすい!良く分かっていらっしゃる。

ならば呑んでみようではないか!

そして勧められたのがコチラ!

f:id:bansyakuko:20190627215437j:plain

プレミアムモルツ <香る>エール

このキレイな色をしたビールである。

ついでに買ってきた塩ゆでそら豆と一緒に晩酌開始!

f:id:bansyakuko:20190627215504j:plain プシュ!

ゴクゴク!

ッ!!!

ゴクゴク!

苦くない・・・

これは・・・呑めるぞ!

 

今まで呑んできたビールの中で一番呑みやすい!

 

ただし!!!

 

うまいとは言っていない。

呑みやすいのだ。

 

フグメットがビールをがぶがぶ呑み始める日はまだ先になりそうです。

ですが、希望が見えた事は確かです。

私と同じようにビールが苦手だという方々!

THE PREMIUM MALT'S <香る>エール お勧めです!

是非、御賞味あれ!!!

 プライバシーポリシー