期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

第一印象は大事。そんなの気にしない。

スポンサーリンク

チャーラー!!!ヘッチャラァー!!!

f:id:bansyakuko:20190710212421j:plain

交友を避けるとは言ったものの、そこそこ現場の人間と仲良くなってきてしまったフグメット。

ある日、お誘いを受けて呑みに行った時の話です。

 

「フグメット!お前最初に見た時ほんっとうにチャラいやつだと思ったわ!マジチャラいやつだと思ったわ!!!」

 

こんなことを言われました。

ほう・・・そうかぁと聞き流していたらこんなことまで。

「ほんまぶっ飛ばしたるって思ったわ!!!」

 

Σ( ̄□ ̄lll) そ、そこまで!?

 

穏やかじゃないねぇ~

 

入社当初からここに残るつもりはサラサラありませんでしたので、可もなく不可もなく、適当にやっていこうとは思っていました。しかし、そこまでの印象を与えていたとは思いもよりませんでした。

どうやら、私のすばらしい!仕事のさばき具合を目の当たりにして改心したんだそうな。

 

そう言われた(思われた)のはほんの一例。

他で期間工をやっていた時を含め、なぜだか色んな第一印象を持たれていたようです。

・真面目、誠実 ←当たり前やろ!

・静か

・チャラい ←やっぱり言われた事ある

・温厚

・おもしろい ←解せぬ!

 

他にもあったような気がしますがとりあえずこんなところ。

自分から口を開くことはないのはどこへ行っても共通です。なのにこの始末。自分で当てはまると思えるものは「静か」くらいなものです。

 

そう・・・いまいち一貫性がないんですよ。

 

単純に人を見る目が無いのか、それとも私自身ががブレまくっているんじゃないか?

 

ブレてるんですか?

 

ブレてないっすよ。

ああ・・・ブレてないっすよ。

 

ブレてはいると思いますよ・・・本当に。でもそこまで表に滲み出ているかというと疑問ですけどね。

 

 

 第一印象、というか私の印象。どう思われてもいいやって思っていたからこその結果です。

ほんと・・・・・どうでもいいや

ダメなんです。周りの評価とか気にしてしまうと。印象は良くなるんですが、委縮して自分のパフォーマンスを発揮できなくなってしまうんです。力を発揮できなくなります。

自分の能力を発揮するために習得した方法→人目を気にしない。

とにかくストレスが減りました。ついでに楽観的になりました。やっぱりノンストレス状態が思考回路を働かせるにはもってこいですね♪よけいな事を考えなくなります。

 

確かに、自分の印象が若干悪くなったのは否めません。ですが、気づきました。

できる人は本質を見てくれている。

私を「ぶっ飛ばしてやる!」 と言った人も、最終的には良くやっているとほめてくれました。そういう人が一人でもそばにいてくれれば、私は幸せです。

 

どうやら、この社会では私の誠実さを認めなければならぬようだな!

ハーッハッハッハ!!!

 

やっぱりぶっ飛ばされておきます。

 プライバシーポリシー