期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

ああっ⤴(幸) もう、寝るの楽しすぎ!どうしよう!

スポンサーリンク

夢の世界にこもりたい。

f:id:bansyakuko:20190712191018j:plain

つい先日の木曜日の事である。

私は休みなのに給料がもらえるという史上最高の制度を活用させて頂きました。

 

気分は月曜日からウッキウキ♪

休日がいつもより早く来るとなればいてもたってもいられない!

食べ歩きしようか?ツーリングに行こうか?部屋にこもってひたすらに晩酌を楽しむのもいいな!

 

そして来たる当日

豪雨  チョベリバーーー!┐(´д`)┌

 

朝、他の期間工達が出勤の支度をしている。

 

とりあえず寝る。

 

目覚めた後、クッキーをかじりながらコーヒーをたしなむ。

youtubeを見て時間を潰す。なんだかぼーーーっとしてきた。

 

とりあえず寝る。

 

昼になった。お腹がすいたのでインスタントラーメンでお腹を満たす。

youtubeを見る。天気予報を何度も見直す。なんだかぼーーーっとしてきた。

 

ここは我慢。

 

冷蔵庫に眠っていた日本酒と買い置きしておいたイカゲソで一杯やる。

なんだかぼーーーっとしてきた。

 

とりあえず寝る。

起きる。

とりあえず寝る。

起きる。

あああああああ⤴!!! 寝るの楽しい!もっと寝させておくれ!!!

 

とりあえず寝る。

起きる。

とりあえず寝る。

 

期間工達、帰宅。

いい加減に起きた。

 

まだ雨は降っている。

せっかくの有給・・・寝てたら終わっちゃったよ・・・

 

でも楽しかった!(幸)

 

夜は意外とすんなり眠れました。

 

後日

けっ!けだるい!

 

ダルすぎる!体が重たい!頭が働かん!いや、頭は使わないな。

 

今までの期間工生活史上、一番仕事が長く感じられましたとさ。

 

そしてすぐに土曜日。

もう、寝るのが止められない!

 

 

世のサラリーマンは有給をいかがお過ごしでしょうか?

エネルギッシュにどこかへ遊びに行くのでしょうか?

案外、私と同じようになってしまう人の方が多いのではないでしょうか?

 

もうね、思考を完全にストップさせて

「寝るの楽しすぎ!」

これだけかんがえるのです。

本能に抗うのは辞めるのです。

さあ・・・あなたも一緒に

「寝るの楽しすぎ!」

 

 

え!?有給なんて獲れない?

 

そうですか

じゃあ、期間工になればいいんじゃないかな?

 

将来の保障は一切ありませんがね。

 プライバシーポリシー