期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

日産のリストラ 他人事ではない

スポンサーリンク

知っているか・・・?

一応、フグメットは期間工なんだぜ・・・。

f:id:bansyakuko:20190727100329j:plain

日産の世界で1万超の従業員のリストラ。国内工場でも880人を削減対象だとか・・・

ついにきたか、富士通と同じく45歳以上の社員のリストラ!とか思っていたのですが、どうやら対象になるのは期間工・・・だってさ・・・。

 

日産自動車。実は次の仕事先の候補に入っていました。

 

はい、ストライーーーーーク!!!

 

心配になり、色々な派遣会社の求人を調べて見ました。

しかし、どの会社も求人を取り下げていないんです。

 

はて?

 

実際にとある派遣会社に問い合わせてみたフグメット

「日産のリストラの件で気になることがあるのですが・・・募集ってまだ続いているんですか?」

派遣会社

「先日、日産さんに問い合わせ致しましたが、協力お願いしますとの事でした。面接実施予定もございます。」

 

あらそうなんだと安心する私。

でも・・・なんで?期間工の首切りするんじゃないの?うーーーーん、分からん。

今後、何か動きがあったらすぐに連絡を頂けることになっています。

 

 

期間工の場合は契約更新拒否であってリストラではないんですよね~。会社にとって、期間工って本当に便利なんですね。

 

工場を追い出される期間工達はまた新たな工場を求めて動き出すでしょう。ヤバい・・・求人倍率が上がる。期間工の面接だって落とされることはあるんです。全く、面倒な時期に重なったものです・・・。

 

期間工終了の危機が迫る!

 プライバシーポリシー