期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

小京都、飛騨高山ツーリング②。 おいしい水はPRICELESS!

スポンサーリンク

次に来たるは飛騨!飛騨古川駅。

f:id:bansyakuko:20190812121523j:plain

高山のような繁華街を想像していましたが

f:id:bansyakuko:20190812121626j:plain f:id:bansyakuko:20190812121652j:plain

ずいぶんと物静かな感じでした。

 

しばらく走り回っていると、それっぽいところに到着。

f:id:bansyakuko:20190812121914j:plain

 

飛騨!飛騨と言ったらやっぱりこれ!

f:id:bansyakuko:20190812122140j:plain  鯉!!!

f:id:bansyakuko:20190812122249j:plain コイコイ!

鯉から離れて・・・そこら中にきれいな用水路が流れていました。そしてどこにでも鯉がいる。

 

飛騨に来たからには食べたいものがある!飛騨牛じゃあ!!!

お店発見

f:id:bansyakuko:20190812122750j:plain

・: *:・: * (゚ロ゚* グハッ!! たけえ!

A5ランク飛騨牛の一撃必殺!フグメットは一瞬で逃げ出した。

近くにあった蕎麦屋さんに行くことに。

f:id:bansyakuko:20190812123458j:plain

f:id:bansyakuko:20190812123631j:plain  f:id:bansyakuko:20190812123705j:plain

なんだかんだ、これも結構値が張りました。

 

まだ何か足りない。もう一度高山に向かうとする

f:id:bansyakuko:20190812123914j:plain 高山市図書館

 今度はちゃんと駐車して街をふらつく。ここ、おそらくバイクを無料で停められる高山駅周辺の唯一の場所です。このバイクたち。横浜、大宮、富山、他、色んな所からおいでなすったみたいです。

 

さあ!街に繰り出す。

f:id:bansyakuko:20190812124634j:plain f:id:bansyakuko:20190812124727j:plain

f:id:bansyakuko:20190812124947j:plain う~ん、小京都だね~

 

飛騨牛串、1本300円 安くね?

f:id:bansyakuko:20190812125145j:plain  ちゅんちゅん♪

なるほどサイズ。スズメが泣いておられるよ。

多分おいしかったです・・・。

 

今度はお菓子が食べたい!

ぜんざい、スムージー、ソフトクリーム、パフェ、かき氷、団子、まんじゅう。

色々とありましたが、やはり塩辛いものが大好きなフグメット。

f:id:bansyakuko:20190812125405j:plain f:id:bansyakuko:20190812125410j:plain

五平餅! これ、岐阜の郷土料理です。

 

高山市街、なんと酒蔵がそこら中にあります!くそっ!くううっそーーー!!!呑んで帰れないぞーーーー!

 

さて帰る。

岐阜をバイクで走るのは最高に楽しい!道は広い!山や川、緑が多い!空気がおいしい!きれいな街並み!車もそこそこ少ない。日本酒がおいしい!

ライダーの皆さん。岐阜に来てみてちょーよ!

 

P.S.  高山市図書館で飲んだ冷水器の水が異常にうまかったよ。

f:id:bansyakuko:20190812130250j:plain

 プライバシーポリシー