期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

岐阜県加茂郡、東白川村ツーリング UMAを信じるか?

スポンサーリンク

今日は、ものすごーく何もなさそうな場所へあえて進んでみる。

f:id:bansyakuko:20190901131010j:plain

  https://www.openstreetmap.org/copyright OpenStreetMap 協力者

 

f:id:bansyakuko:20190901114122j:plain

白川町の白川。合掌造りで有名な白川郷の白川村とは別の場所です。

川の有る所、人里有り。この川沿いを上って東白川村を目指して行く!

 

そんですぐに到着。

f:id:bansyakuko:20190901114710j:plain

東白川村の一角。う~ん、見事な村社会。お茶が特産らしいです。

 

そして変な建物が・・・

f:id:bansyakuko:20190901114958j:plain

つち・・・のこ館?

f:id:bansyakuko:20190901115043j:plain

「あのつちのこいます!」

なんだかどっかの理系女子を彷彿させるこのフレーズ。

「SAP細胞は、あります!」

嫌なことを思い出しました。私はつちのこなんて信じていません。ですが、こいつを捕獲できれば賞金100万だってさ!安くね?

詳しくは、東白川村ホームページへhttps://www.vill.higashishirakawa.gifu.jp/syoukai/gaiyo/tsuchinoko/hiden/

 

f:id:bansyakuko:20190901122337j:plain

道の駅 茶の里

久しぶりにまともな建物に遭遇する。ここでもつちのこの宣伝ばかり。

さて、どこか観光できる場所はないものかとコーヒーを飲みながら検索してみるも

ない! (´Д`;)/ヽァ・・・

川沿いで釣りや水遊びができる施設はたくさんありました。家族連れで結構にぎわっていましたよ~。ここは~・・・そういうところみたいです。

 

不完全燃焼のフグメット。

はるばる来たのだから、そのまま東濃地区 中津川市まで行ってみることにする。

40Kmくらいは走ったよ・・・ついでにしてはちょっと遠かった。

途中、SUV型の救急車が一般車両を煽りまっくて激走していました!日産のエクストレイルだったかスバルのフォレスターだったか、そのへんです。とにかく速くてよく見られませんでした。珍しいものを見ました。

f:id:bansyakuko:20190901124700j:plain

ああ・・・なつかしい人里だあ。

f:id:bansyakuko:20190901124837j:plain f:id:bansyakuko:20190901124856j:plain

f:id:bansyakuko:20190901124920j:plain f:id:bansyakuko:20190901124819j:plain

中津川市街地。なんか、とても普通な感じでした。駅前なんてこんなもんですね。うなぎ屋に行列ができていました。

あんまりあちこち走り回る時間がなかったのでこれにて帰宅する。見栄えする物がないツーリングとなってしまいました。

 

終点

え!?どこだって?なんだって?ここだって!

f:id:bansyakuko:20190901125617j:plain

また、可児ッテ!

 

それじゃ!

 プライバシーポリシー