期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

休売品、ニッカ カフェグレーン。終売品をいまだに店頭で見かける事案。

スポンサーリンク

たまにはウイスキーもいいよね♪

f:id:bansyakuko:20190912142518j:plain  ニッカ カフェグレーン

まるで小学校の理科室に置いてありそうなシンプルなデザイン。

これ、2019年3月末をもって休売が発表されているものです。世界的な人気もあり、ずいぶん前から出荷調整がかかっており店頭で見かけるのも少し珍しいお酒でした。

なんで私がこれを持っているのか?フグメットの嗅覚は格別だからさ!

消えてしまう前に買っておきました!そして私の懐で眠らせておいたのです。当時は4000円くらいで購入しましたけど、現在はちょっぴり相場が上がっているみたいです。まあでも終売ではなく休売なので、またいずれ呑めるようになると思いますけどね・・・たぶん・・・。

 

では、いただいていく!

f:id:bansyakuko:20190912142757j:plain

マンダリンオレンジとクルミを準備。ロックで呑んでみる。

 

まず、ふたを開けた瞬間にすごかった。甘い良い香りがぶわーーーーっと押し寄せてきた!もうこれだけで感激~

 

味に関してはね~ ビンの裏書をご紹介します。

「ウッディさと甘いバニラ香、チョコレートを思わせる口当たり、軽快なボディと爽やかでメロウな味わい、すっきりとした後味が特徴です。」メロウってなんじゃ?

 こういう事なんだそうです。

私にとっては素晴らしく香しいお酒って認識までです。説明書きのように詳しく説明できる自信はありません。てか、できたらブレンダーになれますね~ 

 

想像してみてください。

仕事終わり、疲れた体・・・薄暗い部屋で一人・・・少しのつまみを用意し、ウイスキーを静かにたしなむ己の姿を・・・。

ハードボイルドだろ?

 

コホン。

 

まあとりあえず、激旨でした。

 

そうそう。とある近所のスーパーにて

f:id:bansyakuko:20190913045819j:plain KIRIN 富士山麓

これ、2019年3月で終売を発表した物。

www.hugumet.com

2019年9月現在、まだ売っていたよ~しかも安い・・・。さすがは田舎。都会ではもう手に入らないかもしれないね~

 

今回紹介したのはニッカ カフェグレーン。この姉妹として、ニッカ カフェモルトもあります。

カフェモルト、もちろん所有しています。

では、今宵も良い晩酌を~👋

 プライバシーポリシー