期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

釣りに行ったからと言っても釣った魚とは限らない

スポンサーリンク

本日はお日柄もよろしく~

f:id:bansyakuko:20190917170657j:plain

ここは三重県四日市市のとある港。とてもとても久しい潮風の香り。珍しく釣りに来ましたとさ。

 

青物が釣れると噂のこの堤防。朝4時から釣りを始め、私はメタルジグをひたすらにフルスイングする

ああ、ハマチがね、4本は上がってたよ。

ん?あたいは?

ボラが一面泳ぎまわっていたよ。

ん?何か釣れたかと?

ウルセーYOー!

 

このまま帰るわけには行かない!こんな事もあろうかと事前にリサーチ済なのだ!

f:id:bansyakuko:20190917172336j:plain

鈴鹿市漁業協同組合鮮魚直販所「魚魚鈴(ととりん)

空っぽのクーラーボックスと釣り竿を担いで来てしまったよ。

とても小さな店舗でありながらも、地元で水揚げされた鮮魚を中心にそこそこな種類の鮮魚を販売しておりました。特段安かったわけではありませんが、鮮度もそこそこよかったです。  地元水揚げのボラが600円だったよぉぉぉ・・・(複雑)

だがそこを見逃さないフグメット!とびっきりなお買い得品をゲットだぜ!

 

帰宅・・・

 

ぽん!

f:id:bansyakuko:20190917173520j:plain 朝どれマゴチ

少し小ぶりだが、これなんと200円。

 

捌く!

f:id:bansyakuko:20190917173715j:plain

解体完了。

もちろん刺身で食べます。小さな白子も入っていたので、湯がいてついでに食べてみる。

f:id:bansyakuko:20190917173944j:plain

マゴチの薄造りみたいな薄造り。あと奈良漬け。

 

コチ・・・メチャ美味かった!ヒラメに勝るとも劣らないとの噂もあるこの魚。さすがですわ~。白子もこんなんでもおいしいね~。ついでにこのお酒

f:id:bansyakuko:20190917174419j:plainf:id:bansyakuko:20190917174421j:plain蓬莱泉 可(べし)

 

気が向いたらその内記事にします。

 

次は~ちゃんと釣れることを願います。

 プライバシーポリシー