期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

あれ?なんかおかしい・・・仕事、させてもらえないぞ?

スポンサーリンク

フグメットの干物。

f:id:bansyakuko:20191004203712j:plain

わい・・・干されてるんか?

 

新しい工場に入社してから2週間が過ぎようとしている今日この頃。

 

なんかおかしい。

 

仕事させてもらえない・・・。

 

朝、仕事が始まってしばらく放置。とりあえず見ててと言われ、そのまま昼食タイムに突入する。とりあえず何か教えなくてはと、困った様子で私の元へとやってくる上司。しかし直ぐにまたどこかへ行ってしまう・・・。

最初はとても忙しくて人が足らないものだと思っていたのだが、どうやらそういうわけでもなさそう。同じ班の作業員が3人くらい工程からはずれ、椅子に座って作業書をウトウトとしながら熟読しているではありませんか!?そして残業になると余剰人員と交代で定時で帰る人がいる。

「人・・・余ってね?」

募る不信感。俺・・・試されているのか?

暇で暇で仕方がないので勝手にマニュアルを読み進めていく内に作業内容なんてとっとと覚えてしまった。残すは実戦だけだ!と思ったのもつかの間。

上司「ここで見ててね~。あ、でもボディには触らないようにね~。」

そのまま2週間が過ぎようとする

あれ?なにこれ?俺、いらなくね?

作業内容をほぼ覚えてしまった事を伝えると、上司はまた困った顔をした。なんでやね!

 

当工場、業績好調と業務拡大につき、超人手不足だという話だったのだがどうなっているのだろうか。でもあながち間違ってなさそうである。他の部署に配属になった同期の方々は初日から残業をしているとか。

そう・・・もちろん私の残業時間はここまで0!(lll-ω-)ズーン

期間工ガチャに敗北したフグメット。また・・・稼げないのか。

 

期間工をやっていてこんな事は初めてである。普通は一日でも早く仕事を覚えさせて一人立ちできるように教育を進めていくものだと思っていたのだが・・・。

 

この感じだと来週もほったらかしかな?実に時間が惜しい。早くも転職を考えだす私でした。

 

三重県ライフ。始まりにてクライマックス!!

 プライバシーポリシー