期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

台風は去れど、晩酌の危機に晒される。それでも全力で晩酌を楽しむ!三重の酒「作 穂乃智」

スポンサーリンク

台風が過ぎ去った朝、俺のバイクは倒れていた。

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 

バイクカバーは外さないとあかんのよ

f:id:bansyakuko:20191013203910j:plain

破損個所をサッサと直し、台風の荒々しさを残す鈴鹿山脈を後にし、本日目指す地点は魚広場ナルミ杉本

せっかくの休日、冷蔵庫に控えた日本酒「作 恵乃智」、鮮魚が猛烈に欲しい!

海はまだまだ荒れ模様で漁なんてとても無理。鮮魚なんて手に入るはずが・・・とか思っていたら魚広場ナルミ杉本さんのHPを発見し、

「魚が大量入荷しました!台風に負けず頑張ります!」

とのこと。

 

え!?まじで?がんばれ!私が行くぞ!!!

 

と言う事で目指すはここ

お家から50Kmくらいだ!こんな近くにも魚屋があったのか!

 

道のりは苦難を有する。

風がヤバい。永遠に、痛くはないけどボディブローをくらい続けている様な感覚だ。そう、さらに例えるなら、猫が体にしがみついているような・・・分けわからんよ

そしてやっちまった

高速道路に乗っちゃったよ(´;ω;`)

ちぃぃぃきしょーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 だから都会は嫌いなんだよ!

 

くたびれて魚広場ナルミ杉本さんに到着。50Kmの道のりが80Kmになったよ。

店内に入り、豊富な業種が陳列されている♪ ワクワクしたのは一瞬だった。

 

ん!?色艶悪くね?

 

そう

 

「とめもの」ってやつです。それが店内の90%くらいを占めていました。

そりゃそうですよね・・・大時化ですし。市場内に残った余りものを買いたたいてきたんでしょうね。まあそれなりに安かったので購入価値は十分にありました。

 

悩んだ末、なんも買わなかった~

 

でも素晴らしいポテンシャルは感じ取れました。天気が良い日にまた来店したいと思います。

 

こんなとこまで来てなんも買わないのかよ・・・

自暴自棄に走ったフグメットは

f:id:bansyakuko:20191013203956j:plain

普段はまず行くことのない山岡屋でラーメン食ってく。大きな国道という国道には大体立地している、とんでもない油の量とコテッコテのスープが特徴のラーメンチェーンです。

「なんか・・・今日はここでいいかな?」となった私であった。

食事が終わり、もうここには来ないように努力しようと心に決めたのであった。

 

帰宅

f:id:bansyakuko:20191013203202j:plain

パトラッシュ・・・ぼく、疲れたよ・・・。

 

スーパーにあったよ・・・いい物。

f:id:bansyakuko:20191013204055j:plain

こういう時は強大な流通網をもつスーパーマーケットに頼るものですね。

 

タコ! 

f:id:bansyakuko:20191013204158j:plain でろ~ん

 

f:id:bansyakuko:20191013204224j:plain 下茹で完了。

 

f:id:bansyakuko:20191013204343j:plain 大根と弱火でコトコト煮込んでゆく!

アジも仕度完了。

f:id:bansyakuko:20191013204506j:plain

 

いざ!晩酌!

 

今日一日ご苦労さん。

f:id:bansyakuko:20191013204558j:plain

  • アジの刺身
  • タコと大根のやわらか煮

やばいな・・・全部うまいな・・・。

 

生きててよかった。

 

 プライバシーポリシー