期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

筋トレをすると痩せるの?巨大化するだけじゃないの?

スポンサーリンク

ぽっちゃりとマッチョは紙一重?

 

現場に若い正社員の子がいます。多分20歳過ぎたくらいかな?

 

私が初めて彼を見た瞬間。かなりふくよかな体型だな~っと思っていました。まだ若いから肌に張りがあって脂肪がたるんで見えないだけかと思っていました。でも彼は楽しそうに語ってくれました。

「毎日ベンチプレスしてるんですよ♪毎日かかさずやってます!しっかり積み重ねて強くなっていく充実感がいいんです!」

ああ・・・筋肉だったのね。

でもなあ~  やっぱり丸いんだよな~

仕事終わりに毎日ベンチプレス。そんなに元気有り余ってんのかな?

そんな事をぼんやり思っていたところ、ちょっと疑問が発生。

 

ダイエットで筋トレをする人がいますけど、痩せるのは筋トレした部位なのかな?

ちなみに彼の腕周りにはしっかりと脂肪がついております。

 

二の腕を引き締めたいからダンベルトレーニングをする。

 

この引き締めるって言うのがいまいちピンとこんのです。トレーニングをすればその部位の筋肉はつくでしょうが、そのまま脂肪と一緒に体が太くなっていくだけなんじゃ?っと思っています。

でもダンベルトレーニングをしたらお腹周りが痩せたってのも気持ちが悪いですよね。

 

どうなんでしょ?

無酸素運動が嫌いな私がやっていることは定期的なランニング。筋トレなんてライン作業だけでええじゃないか・・・。理想体型は細マッチョ!ゴリマッチョって、なんか歩くだけでもエネルギー使いそうじゃないですか。

 

それはさておき、彼に一言いいたい。

「体より頭のトレーニングをしなさい」

 プライバシーポリシー