期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

プチ南国リゾート気分。愛知県知多半島ツーリング。

スポンサーリンク

ぽか~んっと上の空でバイクを運転する私。

すると芳しいよい香りが私を誘惑する

f:id:bansyakuko:20191109140651j:plain イヅマン醸造

ほお、醤油屋さんかな?毎日でも嗅ぎに行きたい。

 

そんな調子で今回ツーリング先に選んだのはここ。

f:id:bansyakuko:20191109140914j:plain

  https://www.openstreetmap.org/copyright OpenStreetMap 協力者

そーれ!ココ!マダガスカ・・・ 知多半島

伊勢湾と三河湾に挟まれたいかにも美味しい魚介が獲れそうな素敵な半島です。この半島をグルっと1周します!

 

イヅマン醸造からちょこっとバイクを走らせると

f:id:bansyakuko:20191109141456j:plain f:id:bansyakuko:20191109141527j:plain

海だ・・・心が洗われる・・・。

海の先に見えるのは水平線ではなく、愛知県にそびえ立つコンクリートジャングルである。いやだ、帰りたくない。

 

スピードを出すのがアホらしく感じる心地よさ。自然とゆっくりと走ってしまう。海岸線をトコトコトコトコ走ってゆく。

f:id:bansyakuko:20191109141917j:plain f:id:bansyakuko:20191109141926j:plain

 

小さい半島である。

あっという間に折り返しへ。すると現れた魚市場。

f:id:bansyakuko:20191109142303j:plain 豊浜魚ひろば

会える人気ユーチューバーとして有名なへんな魚おじさんのお店があることで有名な場所です。

美味い海鮮丼でも食って帰ろう!と思いましたが期待外れ。地魚丼だったか・・・ネタがマグロ、サーモン、サワラ、ヤリイカ、エビ、卵焼き、だったと思います。地魚要素がほとんどないじゃん~ってことでここはパス。しかもメチャクチャ高かったな・・・。市場と言うよりは観光おみやげセンターって感じですね。

 

特に目ぼしいものも見つからず、さっさと後にする。

 

どうしても美味しい魚料理が食べたい!良いお店と言うのは少し離れた所にあると相場が決まっているのだよ。

f:id:bansyakuko:20191109143451j:plain民宿活魚料理 東屋

あった。よさげなお店。

そして期待をはるかに上回る定食がコチラ

f:id:bansyakuko:20191109143718j:plain

一番ベーシックと思われる豊浜定食。これなんと1000円!

どれも整った丁寧なお味。とってもおいしかった!!!

ご飯のおかわりもしていただき、なんと食後のコーヒーと茶菓子もサービス。こんなに満足した外食は今までほとんどない!

知多半島に立ち寄った際には是非ご利用くださいませ~。

 

小さな半島である。

こんな感じの南国リゾート気分を味わいながら、ぽけ~っとバイクを走らせていく。

f:id:bansyakuko:20191109144326j:plain

ぽけ~

ぽかー

(´ρ`)ぽか~ん

f:id:bansyakuko:20191109144907j:plain

時は無常なり。

 

はぁーーるーかとーおぉくーへ いぃきーいーたーあぁいーーー 

はぁーーるーかーとーおぉくーへー・・・いぃきーぃーたーあぁぃ・・・・・

 プライバシーポリシー