期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

三河一色さかな村。爆安!買いすぎた~

スポンサーリンク

新しい自動車会社への入寮期限が迫りくる。入寮すれば私はもう・・・自炊できなくなるだろう。力の限り、市場に通い詰めるのです。

f:id:bansyakuko:20191110065319j:plain f:id:bansyakuko:20191110065323j:plain

この日は平日。週末に比べて閑散としています。でもお魚はしっかりと販売していましたよ~。そして安い・・・。週末は人で溢れかえる分、値段をつり上げているみたいです。

 

今日は猫ちゃんに出会えず、帰宅

f:id:bansyakuko:20191110071532j:plain ウリィィィィィィ⤴!!!

ミシマオコゼ 「俺たち100エェーーーーン!!!」

 このブサイクはミシマオコゼ

f:id:bansyakuko:20191110072131j:plain魚とは思えない鬼のようなツノが特徴のお魚

 

f:id:bansyakuko:20191110072312j:plain

ちっちゃいアマダイ。ちょっと鮮度悪かったけど安かったからOK。

 

f:id:bansyakuko:20191110072413j:plain

いつもの倍くらいの大きさのコウイカ!値段も倍安かった!しかもちょっと赤みを帯びているのは新鮮な証拠です!

 

とまあこんな感じ。

f:id:bansyakuko:20191110072551j:plain

  • アマダイ 100円/1尾
  • ミシマオコゼ 100円全部
  • コウイカ 800円/2杯

これを眺めているだけで笑みとよだれが止まらない( º﹃º` )じゅるり

 

あまだいOK。

f:id:bansyakuko:20191110073222j:plain

コウイカOK

f:id:bansyakuko:20191110073252j:plain f:id:bansyakuko:20191110073258j:plain

 

ゲソ。キモを加えて酒と醤油も加えて混ぜ混ぜしておく。いずれ焼く。
f:id:bansyakuko:20191110073550j:plain

 

f:id:bansyakuko:20191110073751j:plain クチバシ

イカの口にあたる部分である。珍味だというのだが、これを食べる意味が分からなかったので今まで捨てていたが

f:id:bansyakuko:20191110074007j:plain 焼いてみた

f:id:bansyakuko:20191110074041j:plain こんがり~

パクッ!、もにゅもにゅ

うまいな。超濃厚な旨味と食感が程よい。しかし!

バキッ!バキバキメキバキメキ!!!

f:id:bansyakuko:20191110074359j:plain

私のキバを持ってしてもクチバシはかみ砕けなかった。

 

下ごしらえ完了!酒はある。

f:id:bansyakuko:20191110074835j:plain

福島の酒!

 

口の中大洪水です。

 プライバシーポリシー