期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

フグメットのルーツをたどる。さよなら相棒・・・これが転職の代償さ。

スポンサーリンク

チュンチュン♪チュチュチュチュン♪チュン!チュチュン!チュンチュンチュン!!!

小鳥のさえずりも集まり過ぎれば、それはもうrockさ!

そんなやかましい鳥たちが大集合しているのはココ

f:id:bansyakuko:20191113194607j:plain
静岡県湖西市 道の駅塩見坂

すごいでしょ?この太り具合。

f:id:bansyakuko:20191113185453j:plain

f:id:bansyakuko:20191113200541j:plain

   https://www.openstreetmap.org/copyright OpenStreetMap 協力者

ココ、塩見坂から国道1号線を使ってひたすら東に向かって走っていく。

f:id:bansyakuko:20191113191904j:plain

塩見坂を出てすぐ、左向け左!

f:id:bansyakuko:20191113192013j:plain f:id:bansyakuko:20191113192032j:plain

浜名湖と浜松市の街。高いところから見下ろすのは気分が良いぞ♪

 

そしてまず到着するは、掛川市

f:id:bansyakuko:20191113192502j:plain
 掛川城

忍者がいました。全く忍べていません。

掛川市✖期間工 と言ったら?

A.ヤマハ・・・・・それもあるけどスズキです。掛川市は以前私が住んでいた町なのです。城の前の桜並木で散歩をしながらお花見を楽しんだものです。

f:id:bansyakuko:20191113192616j:plainここの芋ようかんは激うまだ!

適当に走り回り、さらに東に向かう。

そしてここ

f:id:bansyakuko:20191113193139j:plain

静岡市清水区、日本平 なんだか分かりにくいですが、山です。山。

バイク好きが集まる格好のスポットです。ここも私の所縁がある地です。

f:id:bansyakuko:20191113193433j:plain

薄っすら見える富士山。空気が澄んでいると富士山と海の形がくっきりと浮き出てきてとてもきれいなのです。

この山を下ると見えてきます。

f:id:bansyakuko:20191113193841j:plain

清水エスパルスの本拠地、IAIスタジアム

f:id:bansyakuko:20191113194009j:plain

清水の次郎長こと、次郎長通り。じろちょん通り♪ってよんでね~。

f:id:bansyakuko:20191113194140j:plain

ちびまる子ちゃんでお馴染みの巴川。お世辞にもきれいとは言えねぇ・・・。

f:id:bansyakuko:20191113194247j:plain

一応名所です。清水魚市場 河岸の市。間違いなくお土産屋さんです。

 

さて、この清水区に来たのは大切な用事があるからなのです。

 

バイクを譲ります。

 

転職先は車、バイク、自転車までもが持ち込み禁止なのです。大切にしてきたバイクを適当なお店に引き渡すのは忍びなかった。

ので、絶対に大事に扱ってくれそうな友人に譲ることにしたのです。渡したその日から楽しそうにカスタムをして遊んでくれましたよ(嬉)。

 

f:id:bansyakuko:20191113221658j:plain じゃあな・・・

 

バイクを失ったフグメット。電車で愛知県まで帰りましたとさ・・・。

 

そうそう、もちろんお土産。

 

日本酒ね。

 プライバシーポリシー