期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

今年のクリスマスプレゼントはサンタさんに筋肉をお願いしよう。

スポンサーリンク

バケ猫期間工。

f:id:bansyakuko:20191206083503p:plain

作業習得を終え、早々に一人立ちした私。

作業内容はちょっと変わった工程である。車が流れてくる度に猫のように背中を丸め、いちいち起き上がらなくてはならない。大体1日当たりにスクワットを1000回くらいと腕立て伏せを400回くらいしないといけない。

前半戦はまだ余裕がある。でも後半戦が進んできた頃、体が重くなってくる。

「根性!こおぉぉぉんじょおーーー!」

たいていはこれでいける。しかし、調子の悪い日も当然ある。そうなると終業間際は阿鼻叫喚です。

「ふ、ふひぃ!くぅ・・・苦しいよ!ひやぃ、あひゃひゃひゃひゃ・・・

きいぃぃぃんもちいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

最高にハイってやつになります。

まあここ最近、変な暇な仕事ばかりでまともに仕事をしていませんでしたからね。体力は落ちてるしキツイのは当たり前。今、ここでまともに仕事ができていることに感謝のスクワットを捧げたいと思う。

 

そんなこんなでヒザが痛い。生まれたての小鹿の様に両足ともガクガクでございます。

 

仕事中は根性で何とかなる。まだ大丈夫、ギリギリ我慢できる。でもこのままではいつか限界が来る。そうだ・・・サンタさんに筋肉をプレゼントしてもらおう。超合金のヒザでもいいや。

 

本格的な肉体強化が必要だ!

まあ別に仕事するだけならそんな必要ないんですけどね、遊ぶにも体力って必要じゃないですか~。週末も元気に遊びに行きたいのですよ。

さて何をするのがベターなのか?足痛いのに足を鍛えたいから筋トレってのも違う気がする。食事かな?いっぱい食べていっぱい寝る。そうそう、最近は疲れ過ぎて平日は全然酒を呑まないのですよ。代わりに飲むようになったのは牛乳。おかげですこぶる体調がよろしくて。

 

私のスペックを軽く紹介

身長169cm 体重56Kg ウエスト78m 握力(右)52,(左)50

体脂肪率は分かりません。体組成計を買ってこなくてはなりませんね。ぱっと見かなりスリムな体型。ちょっと痩せすぎかとは思いますがヒザの負担を考えるならば体重は軽い方が良いような気もしますが・・・。

 

はて何をするのがいいのかな?同じく膝を悪くしているブロガーさんもいらっしゃるみたいですし、中にはジムのトレーナーなんてのもいたり・・・。色々と調べて見ますかね。

 プライバシーポリシー