期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

休みは呑むしかないのか?暇でつまらない私はやっぱり呑んでばかりだった。

スポンサーリンク

時代に取り残されたフグメット。

f:id:bansyakuko:20200105141531p:plain

俺の平成は終わらない。だってまだ蕎麦食べてないもの。


明日から仕事だ~。仕事だよー!

やっと一年が始まったな~っといった気分。

操業初日の従業員の顔を眺めるのはなかなか面白い。やたらとニコニコとハッピーな顔つきをしていたり、のっぺら坊みたいに無の表情をしていたり、ブクブクに太っていたり、日常の仕事に戻る絶望の表情をしていたり。無論私はいつも通り、心ここにあらず。嫌だー!って気分でもない。仕事行かなきゃお金がもらえない。

 

年末最終出勤日から丸1週間と2日。体の痛みも大分引き、毎日お酒を呑んでリフレッ酒したぞ~。

 

色々呑んで食いました。

f:id:bansyakuko:20191224035528p:plain どぶろく。いつも呑んでる。

f:id:bansyakuko:20191229074427p:plain ちょ~きゅ~。

f:id:bansyakuko:20191231092024p:plain 鬼レイモンド。

f:id:bansyakuko:20200105123510p:plain 大晦日の晩酌

f:id:bansyakuko:20200105123523p:plain

山程豪華な物が半額になっている中、選んだのはイカとイカ。いい物より好きな物を選びました。でもイカ寿司も十分にいい物だと思う。


f:id:bansyakuko:20200102094516p:plain 岡崎の銘酒でござる!

f:id:bansyakuko:20200103221911p:plain 1週間かけてチビチビと呑んだ景虎さん。

他にも色々と呑んだくれましたが割愛します。

 

さて、

お休み中はぼんやりと今年一年はどうするかと考えておりました。今の会社でいつまで期間工するかな?もっとドカッとお金が貯まる方法ないかな?あの地方に住んでみたいな~とか色々。じっとしている時間ってもったいないですよね。積極的にバイトでもすれば目標金額に達するまでに1年は短縮できる目算です。でもうちの会社はまたもや副業禁止。年初めはまず直談判からかな?それかバレないようにわる~い事でもするかな?

 

あんまり考え事ばかりしてくると次第に頭がぼーっとしてくる。そういえば読んでみたい本があるんだった。

f:id:bansyakuko:20200105133508p:plain

本なんて1年に何冊も読まない私。数ページ読み進めたところ・・・うう、知らない言葉が多すぎる。自分のアホさ加減を思い知らされるのでした。でも何だかワクワクさせてくれる展開、しっかりと読み進めようと思います。

 

寮に帰省していた期間工達が返ってきた。いつもの日常に戻りつつあるこの環境。ほんと、つまらないな・・・。つまらない自分、あとどのくらい続けようかな?

 プライバシーポリシー