期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

トヨタ凄すぎ。もうトヨタ県トヨタ市裾野町を作っちゃいなよ。

スポンサーリンク

すげーなトヨタ。

静岡県裾野市の自工場跡地にハイテク技術をふんだんに盛り込んだ実証都市を作るんだそうです。

その名もWoven City

wovenは編まれたって意味。トヨタの源流企業である豊田自動織機にちなんでいるようです。

 

裾野ってどこ?

ここには良いニジマス釣り場があるんですよね~。おいしいウナギ屋さんもちらほら。でもまあ、東名高速や国道248号線といった大きな道路の通り道といった印象しかありません。隣町に御殿場アウトレットモールがあったかな?

 

世界最強企業はやることが違いますね。今後の自動車業界はどうなっていくんだろうと心配していた自分は実に浅はか。こうやって産業広がり、経済は回っていくんですね。でもこれって日本の自動車産業の警告ですよね?もう昔みたいに車を作るだけでは生き残れない。車においては後出しじゃんけんを得意とするトヨタですが、今回先手を打ったのはトヨタだったわけですがね。私も何かぶっ飛んだことやりたいな・・・と思う今日この頃です。

 

まずはトヨタの従業員2000名程が暮らす予定だそうです俺も連れてってくれー!。すげーな~全く。完全にトヨタによるトヨタの街だよ。スケールがでかすぎて何も思いつかない。日本3大都市が東京、大阪、トヨタ県になる日も近いかも。

 プライバシーポリシー