期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

RULLY 2014 どうせカルパッチョみたいな物で晩酌するのがばれている件。

スポンサーリンク

前回お手頃という名目の下で購入した白ワイン

www.hugumet.com

とても美味しかったです。今回も岡崎市が世界に誇るワインセラー ウメムラさんにお世話になることに。ワンランクグレードを上げた白ワインを選んでいただいた結果、

 f:id:bansyakuko:20200120115434p:plain RULLY 2014

これになりました。これ、リュリーって読むみたいです。リュリー村です。フランス語はサッパリです。

お値段3800円! なかなか良い金額、日本酒3本分です。

この村で採れるブドウはとても品質がよろしいようで、人気に火が付きかけていて価格高騰の予備軍なんだそうです。これまたよさげな物を選んでいただきました。

 

つまみは?

 

f:id:bansyakuko:20200120121504j:plain

どうせ生魚ですよ~。色々と考えてみたものの、やっぱり魚が食べたかった。適当に切り崩し、バラバラに盛りなおしてからイタリアンドレッシングをかければそれもう、

f:id:bansyakuko:20200120121721p:plain

 カルパッチョみたいな物が完成。てんこ盛りだぜ!

RULLYは?見た目はかなり黄金色が強い印象、熟成が進んでいるからかな?香りはフレッシュな果実感は無く、芳醇そのもの。一口呑んでみると・・・そこそこ強く感じる酸味、それに伴う奥深い旨味。口の中で温度が上がっていくと酸味が和らぎ、芳醇な旨味だけが口の中にいつまでも残る。

美味しいお酒ですね。でも合わせたつまみがイマイチだったような気がします。もっと濃厚で、クリーミーな物の方が良い気がしました。洋食のつまみってサッパリ思い浮かばないんですよね。たまには料理のお勉強でもするとします。

 プライバシーポリシー