期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

働け期間工、勤労第一!今年の自動車業界もネタに尽きなそうです。

スポンサーリンク

働かないフグはただのフグだ。

f:id:bansyakuko:20200125164733p:plain

今週の平日は1回しかブログ更新できませんでした。現在、私の所属する工場は残業!残業!残業!今週だけで残業12時間(スクワット2000回分)くらいはありました。1日4時間サービス残業をしていた私にとってはまさに天国!

お部屋に戻ると、

zzzzzzzzzzzzzz

f:id:bansyakuko:20200125164800p:plain

のび君にだって負けません。寮内もやたらと静かですね。みんなくたばっているみたいです。でも私は大丈夫。プロテイン、飲んでるからね👍

そもそも仕事が暇すぎて始めてみた当ブログ、記事を書く時間がないというよりは体力がないという現状は本望なのです。更新頻度が上がってきたらそれだけ暇だという証拠です。そいつはまた困ったものですけどね。

 

さて、

 

今年に入ってからというものの、各自動車会社の悪い知らせばかりが耳に入ってきます。

直近だと、三菱自動車のディーゼルエンジン排ガス不正ですね。ついでにその関連会社としてデンソーも捜査されましたね。また三菱だよ・・・株価どん底。しかしこれまた随分と昔の話なんですよね。なぜこのタイミング?欧州では三菱のアウトランダーPHEVが大人気。その報復って予感しかしません。ドイツの車もまだまだかなり怪しいですけどね。

この数日後にはスズキがオランダ陸運局に排ガス不正を認定されました。どうやら欧州販売停止の危機にまで迫っている様です。日本車が欧州で叩かれまくっている・・・。

日産は相変わらずゴーンの爪痕に悩まされる。年がら年中40万円くらいの入社祝い金をばら撒いて募集をかけていたマツダは、販売台数低迷のため募集停止のまま。ホンダの低迷っぷりも深刻だ。でも頑張ってバイクは作ってね♪

良いニュースを聞いた(バレてないだけ?)のはトヨタのWoven City計画くらいですかね?イメージ画像はご覧になりましたか?富士山の麓にきらめく超ハイテクノロジータウンですよ!トヨタ凄すぎ!もう日本という島国の内陸国、トヨタ国をつくっちゃいなよ!

あとはスバルかな?でもなんも知らん。

 

まあ、悪いニュースも良いニュースも絶えない咋今の自動車業界ですが、私のような流れ者の期間工には関係がありません。仕事のある工場に流れゆくだけですから・・・。

 

 プライバシーポリシー