期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

となりの芝生は青く見えるもの。俺の屍は越えさせねぇ!

スポンサーリンク

バッタバッタと倒れていく同僚たち。果たして生き残ることはできるのか?

f:id:bansyakuko:20200209050626p:plain

残業デスマーチ真っ只中の昨今。かかってこいやー!と息巻いていた私でありましたが、あまりの体の痛みに弱音を吐きまくる今日この頃。マジで膝が痛い・・・シャレにならん。

 

周りの従業員たちもさぞ辛いであろうと思ったが、案外そうでもないみたいだ。私の様にどこかしらに痛みを抱えて辛そうにしている人もいれば、食堂でピーピー元気にはしゃぎ回る様な輩もいる。しかもそういうやつに限って丸々と太っていてお相撲さんの様にドシドシとしか動けないような人だったりもする。

なんでやねん!絶対仕事できる体型じゃないやろ!

これが期間工ガチャってやつだ。

私は知っていた・・・分かってたんだよ・・・今回も俗にいうハズレ工程だってことは・・・。

 

休憩中、生ける屍の如く座り込んでいる所、見知らぬ期間工に話しかけられる。

「大丈夫ですか?ここ、絶対にやばいですよね?」

やっぱりそう見えるらしい。彼には私の作業場が地獄に見えている事この上なし。ああ・・・私には周りの作業場が青々と茂った芝生に見えるよ。(´;ω;`)

 

そんな逃げ出したくなるような思いでいっぱいの私ですが、私より先にバッタバッタと倒れてゆく同僚たちがいる。インフルエンザや風邪、突然の目まいにブラックアウト、貧血、骨折。

あわわわわわわ:;(∩´﹏`∩);:

残業デスマーチが始まってから一か月。皆さん限界の様ですね。

 

頑張れフグメット!今を頑張らなくていつ稼ぐ!

f:id:bansyakuko:20200209043316p:plain

何はともあれ、本能には逆らえず。

セブンイレブンというかサントリー?の本気、SUNTORY PREMIUM BAR。

コカコーラ社の本気、レイモンド(檸檬堂)が大人気のこのご時世。うーーーーん、こっち(SUNTORY)の方が旨くね?ちょっぴり安いし。セブンプレミアムのチューハイと言えばアサヒ CLEAR COOLERもある。税抜き100円で買えるお手頃商品。これも大好きだ!美味しいチューハイを吞みたければセブンイレブンに行くべし。

 

どうせ春になれば暇になる当工場。今はどうにかして耐え抜く。その後は・・・また好きな場所にでも移動するかな?

 プライバシーポリシー