期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

3回目の給料がはいったどー!1月分の給料です。

スポンサーリンク

1年間で12回訪れるハッピーな日。3回目がやってきた!

f:id:bansyakuko:20200223154344p:plain

では早速、

入社祝い金やも含め、¥332,000

 

チャリ~ン♪

 

まあまあ残業頑張りました。それよりも祝い金ブーストがありがたいです。

 

さて、いくら貯金できたかな?

1月21日~2月20日を1月分としてざっくり計算する。

支給合計¥332,000

税金とか生活費諸々の合計¥119,000 

 

貯金額 だいたい¥213,000 まずまずだな

 

先月よりも倍以上も残業したにもかかわらず貯金額はあまり変わりませんでした。それだけ入社祝い金の力がすごいという事。そして時給単価が低いということさ・・・。でもまあ、20万貯金できればまずまずってとこですね。

 

世界で猛威を振るっている新型コロナウイルス、弊社も打撃を受けております。中国からの部品供給が滞っているみたいです。おまけに大量の受注キャンセルがあったとかで生産がうまくいっておりません。よって・・・減産減産減産。残業がものすごい勢いでカットされております( ノД`)シクシク…

特別稼げると思って始めた自動車工場の期間従業員でしたが、なんだかここ数年生産が安定していないご様子。そろそろ6か月目の契約満期を迎えることですし、もう自動車工場にこだわらなくてもいいかな~?と思う昨今であります。

 

さて、月に1度と決めていた贅沢。でももう先週吞んじゃったのよね~

www.hugumet.com

でもそんなの関係ねぇ~!

f:id:bansyakuko:20200223153054p:plain

またワインってのもあれなんでワインみたいな日本酒を買ってきました。

 

増えていく通帳の数字を眺めながら、のほほんと晩酌していきたいと思います。

 プライバシーポリシー