期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

2月が終わった。過去と未来に思いふける。

スポンサーリンク

やっと終わったよ・・・2月が。

f:id:bansyakuko:20200229193548p:plain

しっとりしとしと雨が降る今日、ウイスキーを吞みながら思いふけるフグメット。

 

2月はマジできつかった。残業残業残業で積み重なる疲労と痛み、コロコロと変わる操業計画、いったいどうなっておるんじゃい?コロナパニックによって減産計画になっていた2月下旬でしたが、度重なる設備トラブルによって生産台数はマイナスの一途。結局のところ最後まで残業オンパレード、そして今日にいたる。おかげさまでたんまりと稼げました。

 

めずらしく?弱音を吐きまくりたい。

 

元々はやりたいことがあってお金を貯めようと思って始めた期間工。かれこれ通算で3年目くらいに差し掛かろうとしている。お金の為なら頑張れる!という信念の元、指が動かなくなろうが足首の靭帯が損傷しようがぎっくり腰になろうが気合と根性で乗りきってきたが、そろそろ気持ちが参ってきました。

そもそも、工場のライン作業は自分の中では最もやりたくない仕事の一つ。お金が貯まるが故なんとか我慢してやってきましたが、ひたすらに体を痛めつけ、ほぼ何も役に立たない現在の仕事に虚無感を隠しきれずにいます。期間工という待遇の良いぬるま湯に浸かってのほほんとしている自分がいるのも分かっているが故、

俺・・・何がしたいんだ?

過ぎていく時間。会社の為になろうが決して自分の為にはならない作業。でも少しでも良い物をと頑張ろうとする自分。いや、やっぱり何がしたいのか分からない。

 

やりたい事、あるんじゃないのか?

あれこれ考えてはきたものの、まだ一つも先に進んでいない。いつやるんだよ?

そうだな、やるか。今でしょ!?なんて野暮なことは言わない。

契約満期を迎える頃にはまあまあお金も貯まっている。理想の金額とはいかなくとも融資をもらう分には全く問題ないレベルだ。

 

フグメットは店を開きたい・・・・

 

以上。

 プライバシーポリシー