期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

Scharzhofberger Riesling Spatlese 今度は志向を変えてみた。

スポンサーリンク

いつものワインセラーウメムラさん

f:id:bansyakuko:20200315130630p:plain あれ?

いつもと同じ時間に訪れたはずなのに閉店ムード。やってますか?っと聞くと、「はい、大丈夫ですよ~」とのこと。一応閉店時間を確認してみたところ、とっくに営業時間は過ぎていました。いつも閉店時間になってからやってくる迷惑なお客、フグメットであった・・・すみませんm( .  . )m。

 

今日は白ワインが吞みたい。これまで呑んできたシャブリは辛口に分類されるとのことでしたので、今回は甘口を選んでもらいました。それがコチラ

f:id:bansyakuko:20200315131154p:plain 

Scharzhofberger Riesling Spatlese

うむ、全く読めん。シャルツホフベルガー リースリング シュペトレーゼ と読むらしい。ドイツのワインです。ドイツ語なのかな?

f:id:bansyakuko:20200315131528p:plain

税抜き¥3000。おおおおおお手頃お手頃・・・。

 

買ってきた食材

f:id:bansyakuko:20200315130317j:plain

これで何をするのかな?

世の中便利な物があるものです。

f:id:bansyakuko:20200315131920p:plain キューピー バジルソース

そして出来上がり

f:id:bansyakuko:20200315132029p:plain

カプレーゼ、バジルソースとオリーブオイル、ちょっぴりのイタリアンドレッシングをかけただけの簡単仕上げ。
真鯛の刺身にイタリアンドレッシングをかけた、真鯛のカルパッチョみたいの。

 

それでは晩酌スタート!

 

ワインを頂いてみる。さわやかな甘い香りがする、何の香りだ?口に含むと・・・おう!甘い!ハッキリと分かる甘さ、そして香る何かの花のような香り(アロマってやつ?)。案外サッパリしていて後味はスッキリ。初めて感じる面白い味、結構好きかも~。

さてさて、カプレーゼだ。

 

 

ブスッ!!!

f:id:bansyakuko:20200315133036p:plain

パクッ!

 

せーのっ、

 

f:id:bansyakuko:20200315135425p:plain

ゥンまああ~いっ!

 カプレーゼとの相性抜群だね!カルパッチョみたいのとは合わないね~。やっぱ生魚には辛口のお酒が合うのは万国共通なのかな?

 

今宵も良き晩酌であった。

 プライバシーポリシー