期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

どうした?喜べよ・・・ほら? うちの工場も停止が決定しました。

スポンサーリンク

これが希望だろ?どうした・・・笑えよ?

f:id:bansyakuko:20200403074442p:plain

つい先日、うちの工場も停止しない?とかいう戯言をほざいていたら、なんと現実に。ゴールデンウィークを目前にしたこの時期に驚きの11連休が決定しました。よおおっしゃああああああああ!!!

3月までは鬼の残業まみれ。「もういやだ、定時で帰らせろ!」、「無理だよ・・・転職先見つけなきゃ・・・」、「休みたいです・・・」、こんな声が多々上がる状況でした。生産停止の噂は正式に発表される前から流れていました。いっぱい休めると、ワクワクする声がそこら中から聞こえてきてはいましたが・・・。

正式発表後、上がってきた声は

 

「なんもやることないよ」

「やばいよ、うちの会社」

「家にいられない、いても邪魔者扱いされる」

 

あれ?あんなに休みたがってたじゃん。会社辞めたがってたじゃん。どうした?喜べよ・・・ほら?まったく、身勝手な事ばかり言う奴らばかりだよ。働かせてもらっている現状に感謝すべきですね。いつの間にか横柄になっていくものです。

 

かくいう私は、もちろん大喜び!やることないなんて信じられませーーーん!

一応、会社からは不要不急の外出は避ける事とのお達しがありましたが・・・うん、まあ・・・善処します。もうすぐバイクが我が手中に入る。止められる者は誰もいまい。

 

因みに、生産停止の理由は受注激減に大規模なキャンセル、部品納入不可といった具合です。他の自動車メーカーも同じ理由です。場合によっては停止期間が長引く可能性もあるそうです。これからちょっと暇になるなんて規模じゃないです。在籍している期間工は全員解雇なんてことも十分にありえます。

 

笑えない経済状態。笑っているのは私だけ?

 プライバシーポリシー