期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

最初のツーリングは静岡県。特に理由はない。

スポンサーリンク

きれいな桜じゃ~・・・・・ない!

f:id:bansyakuko:20200411062645p:plain

ここは静岡市駿府城。桜はとっくに散り始めておりました。静岡は暖かいですからね~、岡崎は満開ですよ。

f:id:bansyakuko:20200411063058p:plain

思い出に浸りながら静岡の街中をぷらぷらと徘徊する。相変わらず元気のない商店街だ。元気がないのはコロナが蔓延する以前からの事である。

バイクを手に入れてから最初にツーリング先に選んだのは静岡県。特に静岡を観光しようという訳でもなく、前に所有していたバイクに会いに行きました。

久しぶりに会った相棒の姿に唖然、めっちゃカッコよくなっていた。好き放題いじりまくったようで、もう私のバイクだった面影はすっかりと無くなっていた。楽しく乗っていただけている様で何よりだ。

 

真夜中に帰還する。ほら、まだ岡崎城の桜は咲いている。

f:id:bansyakuko:20200411070436p:plain

 

またバイクの写真を撮り忘れた。でもこれは忘れずに買ってきた。

f:id:bansyakuko:20200411064047p:plain

静岡市清水区由比のお酒でございます。エビの絵が入っているのはエビを食えって訳ではなく、サクラエビで有名な由比を強調しているものだと思われる。でもエビ・・・せっかくだからエビで晩酌したい。

 

後日

 

f:id:bansyakuko:20200411064341p:plain 蒲郡海鮮市場

蒲郡市、バイクを手に入れた私にとっては大した距離ではない!

f:id:bansyakuko:20200411064608p:plain

 タカアシガニがいた。でもあまり旨いカニではないと聞く。他には貝が売ってた。鮮魚類、エビは全くなかったよ~。ここはお土産センターですな。

次に行く。

 

f:id:bansyakuko:20200411064910p:plain

蒲郡漁協 西浦鮮魚マーケット

( ゚д゚)ポカーン   ん!?お店?

一応営業中とのこと、中に入ってみると大満足でした。営業時間は朝5~7時で6時半くらいになると皆配達しにお店を閉めちゃうんだとさ。でも1件だけお昼過ぎまでお店を開けといてくれるみたいです。ありがたや~。

 

エビ!手に入れたぞ。  晩酌へ続く~。

 プライバシーポリシー