期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

静岡県清水区 「英君」さらり辛口純米桜えびラベル。エビに感謝せよ。

スポンサーリンク

静岡で買ってきたこのお酒。

f:id:bansyakuko:20200412094954p:plain

静岡県静岡市清水区由比「榮君」さらり辛口純米桜えびラベル

エビの絵が描いてあるのでエビを食べたいと、蒲郡の西浦鮮魚マーケット まで買い物に行ったわけで

これ、

f:id:bansyakuko:20200412100015p:plain f:id:bansyakuko:20200412100026p:plain

¥300  安いよ!O(≧▽≦)O うれぴー!!!

しかしこのエビ、名前が分からない。聞いたんだけど忘れてしまった。頭がもったいないから味噌汁で食べんしゃいと言われたことはよく覚えている。サルエビ?ん~違うかな?分からん、誰か教えて~。

 

刺身で食べたい。

 

部屋にこもり、黙々と殻をむき続ける期間工。そんな期間工は私以外に存在しないであろう。

f:id:bansyakuko:20200412100922p:plain エビ頭

 

エビチュッチュ💗  んほほおぉぉぉぉぉ!!!旨い!

 

そして出来上がり

f:id:bansyakuko:20200412095801p:plain

エビ好き歓喜必須。せっかく卵があるのでそいつらは卵にむしゃぶりつつ、殻を剥きながら食べていこうと思う。とりあえず卵の味はよく分からなかったよ。

 

さて、お酒は?

栓を開けた時に感じた強烈な香り。バナナ?それもシュガースポットで真っ黒になったような熟々のバナナのような香り。口に含むと、名前の通りさらりとした口当たり。しかし、米の旨味とともにバナナのような香りと甘さが襲来してくる!さらりとしていながらクセのあるコクを感じ取れる。おいしい、実に面白いお酒でした。

謎エビさんもおいしかったぞ!甘えびをもっと筋肉質にして甘みも負けず劣らず。このエビが何なのかが気になるところ。

 

しめ

 

f:id:bansyakuko:20200412102535p:plain

エビ頭と赤みそだけで作った味噌汁。マジうまか~。

 

エビに感謝 m(_  _)m

 プライバシーポリシー