期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

愛知県犬山市「犬山ローレライビール ヴァイツェン」。過去最速。

スポンサーリンク

 実は前にも呑んだ事がある犬山ローレライビール。

www.hugumet.com

 この時は犬山ローレライビールピルスナーという種類。ヴァイツェンは売り切れていたのです。

 

犬山ってどこ?

f:id:bansyakuko:20190709202808j:plain

 岐阜みたいなところにある愛知県です。そしてここには本物の城、犬山城がある。コンクリート造りの名古屋城とは訳が違う!

 

f:id:bansyakuko:20200418073140p:plain

犬山ローレライビール ヴァイツェン

 フルーティで香り高いとの前評判のヴァイツェン。ようやく手に入れることが出来ました。犬山市まで行かなくとも岡崎市の百貨店で購入できました。便利なのはありがたいですけど、なんか複雑。

 

ビールのおつまみといえば? バリッ!ジュワッ!何となくこんなイメージ。そんなイメージの中で用意したのはコチラ

f:id:bansyakuko:20200418074139p:plain

美味いソーセージ、アルトバイエルン。ドイツっぽいソーセージ。ちなみに犬山ローレライビールはドイツの町と提携して生まれたビールです。今日の晩酌はドイツに染まる。

 

晩酌開始

 

f:id:bansyakuko:20200418074610p:plain

ホクホクのソーセージにビール!香り高さはすでに広がっていたのだが、この色である。あれ?黒くない?これってすごく苦いやつでは?泡も弱い。不安になりながら勢いよく呑んでみると・・・・・

 

フルーティー!!! そして、ほんのりわずかにほろ苦さを感じる程度。これは心地よい苦さだ。キレもいいね~。さすが木曽川の水を使っているだけの事はある。後からフルーティさに続いて麦が香る香る。なんとも心地の良いビールだ。喉をグビグビと通っていく。

f:id:bansyakuko:20200418080014p:plain  バリッ!ジュ~シー!

やっぱりアルトバイエルンはレッカーだな。

 

過去最速で呑み干したビールとなりました。これは旨かった!。

因みにこれ、1本500円(330ml)。すんごく高いよ!

 プライバシーポリシー