期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

5回目の給料がはいってたどー!3月分の給料です。

スポンサーリンク

1年間で12回訪れるハッピー?な日。5回目がやってきていた。

f:id:bansyakuko:20200425060707p:plain

 

では早速、

総支給¥317,000

 

チャリ~ン♪

 

残業47時間。この月は入社祝い金等の特別手当は無しです。

 

さて、いくら貯金できたかな?

 

貯金ってなんだ? ちょきん?チョキン?・・・チヨキン?

バイクを購入してしまった私には、そのような概念は存在しません。

 

2020年3月までは血でも吐くんじゃないかと思うくらい仕事を頑張っていました、4月になってからは拍子抜け。定時操業になり、コロナウイルスの影響で操業停止まで追い込まれて暇や暇や。お休み中、寮に引きこもっていたら知らない内に3月分の給料が振り込まれていたぞ~って感じになりました。

3月分の給料はまともに働いた分、しっかりとした額を頂いているわけですが、4月分は恐ろしい事になる事必須。手取りで10万・・・いくかな?ちなみに5月の操業予定も発表されています。

ハイ!!!

数日出勤して終了です。(4日くらい?)現時点でのお話です。もっと短くなる事だってありえます。あまりの暇さに、現在昼夜二交代制勤務をしているところを昼勤務の1直体制に変更するなんて噂もささやかれていましたがそれは無さそうです。このタイミングでも新しい期間工が入社してくるのですよ。(なんでだ!?) 期間工一斉解雇!って事にはならなそうです。良心的な会社ですな~。まあ私は今月でこの会社を去るわけですがね。

 

期間工のみならず日本国民のみならず世界中の人々のサドンデスモード!誰もが他人事ではいられない時代になりました。あ・・・私は次の行先決まってます

 プライバシーポリシー