期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

HYAPPA BREWS(ヒャッパブリュー)蒲ゴー縁。ビール嫌い直ったかな?

スポンサーリンク

f:id:bansyakuko:20200430061135p:plain ヒャッパブリュー「蒲ゴー縁」

蒲郡生まれの岡崎の地ビールというなんとも言えない位置づけのクラフトビール。前に吞んだのはこれ、

www.hugumet.com

 蒲とはお隣の蒲郡市のこと。蒲郡市はミカンの生産地としてそこそこ有名です。蒲郡オレンジパークなんてものがあるくらいですので。説明書きには「爽やかな潮風とみかんの香りが織りなす絶妙な舌触り」と記されている。みかん味ビールなのね。

おや?蒲ゴー縁君の後ろに隠れているのは・・・銀色のやつではないか?

この頃、嫌いだったはずのビールが美味しいと感じるようになってきた。そこで、日本で一番売れているビールとして名高いアサヒスーパードライを何年ぶりかに呑んでみる。

f:id:bansyakuko:20200430062859p:plain

キンッ!キンに冷やした銀色のやつをグラスに移さずに喉に流し込む!

グビッ!グビッ!

おろ?めっちゃ気持ちい。うまいぞ。なるほどスーパードライだ。やっぱり私は辛口のお酒が好き。

 

前菜を終え、本題。

f:id:bansyakuko:20200430063336p:plain

蒲ゴー縁!すごくみかんの香りがする。そして心配になるほどの色の濃さ。スーパードライを流しこんだ勢いで呑んでみると

スゴク、みかんの香りがします。ちょっと甘めなお味がする。時間差でキタ。くわっ!苦い!

麦の香りにみかんの香りにこの苦さ。スゴク複雑な味わいがする。上級者向けのビールな気がします。

本物のビール好きと自負できる日はまだまだ遠そうだ。

 プライバシーポリシー