お部屋にこもっていると、こんなことがあったわけで
晩酌中、お隣さんがうっかり私の部屋を開けてしまったのです。
また別の日、お風呂上りでホッカホカ状態の私。パンツ一丁で布団の上に座っていたら
ガチャ!
イヤ~ン💗
今度は反対側のお隣さんがドアを開けちゃいました。目と目があった瞬間、両者凍り付く。異様に長く感じた時間の中、お目目をまん丸くして動揺しながら申し訳なさそうにドアを閉めるお隣さんであった。
全くしょうもない奴らだな、といった具合だったのですが、ある日・・・。
私がお部屋に戻り、カギを回すと・・・開かない。ガチャガチャガチャ!・・・ん?あっ、やべ、これとなりの部屋だわ。焦って逃げるように自分の部屋に戻るフグメット。一応未遂だがガチャガチャダッシュしてしまい、しかも自分の部屋にはカギ掛けていなかったわ。
( ゚,_ゝ゚)ップ 自分も変わらないではないか。
両隣の人達は鍵穴を回すことなく私の部屋のドアを開けてしまった事から、おそらく普段から自分の部屋に鍵をかける習慣が無いのだろう。そして私もカギをかけない。
なんだ・・・3人そろって皆カギ掛けてないのね。みんなズボラ~
期間工の寮では盗難が多いから気を付けろ!とか自分で記事を作っておきながらこの有様。でも今まで何も起こってないのですよ。噂よりも治安が良いみたいなのね。平和なのが一番ですな~。
あ~でも、最近はちゃんとカギ掛けてますよ。見られて恥ずかしい事とか、一応ありますからね~。田舎暮らしが多くなってからすっかりと自衛意識が薄くなっていたところでした。最近になってやっと?久しぶりに?カギを掛ける習慣が身に着いた私であった。