期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

派遣工フグメット、自転車で名古屋県を駆ける。

スポンサーリンク

岡崎の自動車工場を退職し、既にお引越し完了。次なる住み家は?

名古屋県のどこか。

額田(ぬかた)県からお隣名古屋県へのお引越し。たいした距離ではありません。すごく近いです。

f:id:bansyakuko:20200514223040p:plain

岡崎なんてバイクでひとっ飛び。いつでもオカザえもんに会いに行ける。

 

今回のお家は派遣会社に用意してもらいました。そう、派遣です。工場ワークの派遣です。期間工というのは自動車工場の契約社員の事を指すことが多いのですが、今回は自動車工場ではない製造現場の派遣です。

期間工フグメットは派遣工フグメットになってしまったのか!?

んまあ・・・似たようなものですのでこのまま期間工と名乗らせてください。

 

GWも終わり、既に勤務開始しております。コロナの影響もあり、どこの工場に行っても暇なのかな~?と、軽い気持ちで臨んだNEWワークでしたが、全然そんなことありませんでした。

メッチャ仕事あるやんけ!

どうやら極端に暇になったのは前職の自動車工場だけだったみたいだ。どこだろうね、そんな売れない車を作っている工場は?その工場はまだまだまだまだまだGW継続中でございます。そろそろラスト給料日の到来だ。近日社名公開!

 

さて、今の住まいは派遣会社が借り上げている一般のアパートになります。するとなんと!キッチンがあるんだな~。すごく・・・うれしいのです。

するとこんな晩酌ができる。

f:id:bansyakuko:20200514223256p:plain

お部屋でお肉が焼けるんだぜ?野菜を茹でることが出来るんだぜ?これってすごい事なんだよ?

 

そして買っちゃった💗クロスバイク!

f:id:bansyakuko:20200514223338p:plain

私、オートバイに限らず2つの車輪で動くものが大好きなのでございます。今までの自転車はこのイナヴァウアー号。

f:id:bansyakuko:20191124165610j:plain 安い折りたたみ自転車

漕いでも漕いでも進まない低速ギア比、バランスの悪いブレブレな車体。それでもこいつでガレ場に突っ込んだり50kmサイクリングしたりとよく遊んだものです。おかげで手放すころには前輪がギシギシと嘆いておりました。

クロスバイクはすごいね。イナヴァウアー号を漕ぐ感じでクロスバイクを漕ぐと、市街地ならあっという間に車を追い越すのですよ。ヘルメットがないとマジで危ないと思った。ちなみにこのクロスバイク、35000円!超格安の部類に入ります。今までホームセンターで売ってるようなものにしか乗ったことのない私にとっては大満足な乗り味でございます。

 

名古屋県に来たらやってみたいことがありました。

 

Uber Eats

 

もうバッグはゲットした。このクロスバイクで配達行ってきまーす。

 プライバシーポリシー