期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

サッポロ レモン・ザ・リッチ。濃ゆいのがお好きでしょ?

スポンサーリンク

キッチンがあれば魚をさばける!よし、買ってこよう!

とある休日の晴天模様、久々にやってきたナルミ杉本。なんじゃこりゃ!?

f:id:bansyakuko:20200504221258p:plain

当時は緊急事態宣言の最中、魚屋にこんなにも並ぶものなのか?買う気が失せたので帰る。

 

すねて近所のスーパーで買い物していたところ、目を奪われてしまったよ。

f:id:bansyakuko:20200504221541p:plain

サッポロ レモン・ザ・リッチ

  • ビターレモン
  • 濃い味レモン
  • 神レモン

最近市場を賑わわせているレモン系チューハイだね。このレモン・ザ・リッチ、実は2019年4月から発売されていました。最近リニューアル発売されたそうな。でも写真の一番右の神レモン、これは2020年4月28日に数量限定発売スタート。

レモンに限らないけど、私のNo1チューハイはこれだった。

www.hugumet.com

 セブンプレミアム サントリープレミアムバーです。これね、最近どこのセブンイレブンにいっても見当たらないのですよ。まさか終売?悲しいのです。(Ω_Ω)クスン

そんなわけで暫定No1チューハイはコカ・コーラの檸檬堂になってしまったのですが、このサッポロ レモン・ザ・リッチは檸檬堂に太刀打ちできるであろうか?このフグメットが独断と偏見で比べていく!

 

まずは濃い味レモンから。

f:id:bansyakuko:20200504222650p:plain

レモンの果実感というよりはいかにもリキュールって感じがする。皮の苦さはほんのり、そんでしっかり酸っぱい。なるほど濃い味。

 

次、ビターレモン。

f:id:bansyakuko:20200504222946p:plain

多分、レモン系チューハイをいくつか吞んだ事ある人なら誰でも想像できそうなお味。しっかりビター、果実感も申し分なし。

 

最後に神レモン。これ、数量限定販売!

f:id:bansyakuko:20200504223312p:plain

レモンの甘酸っぱさだけを凝縮したようなお味。ビターレモンや濃い味レモンに感じたレモン皮の苦さが感じられないのです。お酒を呑み始めたばかりでまだちょっと慣れない、またはお酒を呑みたいけどちょっと苦手なのよねといった人に薦めたい。

どうやら以上の3種のほかに、ドライレモンというのもあるみたいね。ちなみに私はほろ苦い方が好き。

 

サッポロ レモン・ザ・リッチはレモンの酸味、甘み、苦みといった性格を際立たせる感じで味付けを振り分けたイメージ。檸檬堂はレモンそのまんまの強弱と、塩やはちみつをブレンドしてバラエティーを広げているような・・・そんなイメージ。

 

とりあえず、かまぼこのような淡いお味のおつまみは最近の濃いお味のレモンチューハイに殺されてしまいましたとさ。

 プライバシーポリシー