期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

騒音が鳴りやまない、マジ困る。では同じ土俵に引きずりおろして差し上げる。アウトレイジ。

スポンサーリンク

引っ越してきた早々、隣の部屋がヤバいのである。叫ぶ、マジで叫ぶ。全く・・・意味が分からないよ・・・(;´д`)トホホ。

f:id:bansyakuko:20200524092637p:plain

聞こえてくるのは中国語っぽい。どうやら私の住むアパートには中国人研修生がたくさん住んでいる様です。そんな彼ら、色んな部屋を行ったり来たり、バタバタ動き回るわけですよ。昼間は、まあ・・・いいんですよ、嫌だけど。問題は夜です。夕食を食べ始める辺りの時間、19時位からですね。

それから わあ!!!

っと叫ぶような声が聞こえたと思ったらモソモソとしゃべり声が続き、そして定期的に怒号のような叫び声と笑い声が聞こえてくるのです。

その時間なんと、午前2時まで! 頼む・・・寝かせてくれ!

翌日、たまらず管理会社へ報告。どうやら今までにも同じような事が起こっているらしい。そして管理会社の対応は?・・・「警察に頼んでください。」

( ゚д゚)ポカーン

こういうのって警察は介入できないのよね。もうダメぽ(´;ω;`)ウゥゥ

 

その夜、一段とボルテージの上がった叫び声が聞こえてくる。その時間なんと午前1時。ダメだ・・・警察呼ぶしかない。呼んだらすんなり来てくれました。

しかし!効果ゼロ。もう虚しくなってきちゃうよね。だが今夜のフグメットは本気だ。もういっちょ警察を呼ぶ!2度目ともあり、警察も私の部屋に入って実態調査。納得してもらえたようで、もう一丁注意しに行ってもらえました。

 

翌日

効果があった。その日だけね。2日目からは元通り。

 

非常に悩ましい問題だ。今まで期間工として各地を渡り歩いてきた度に集合寮へと入居してきた経験を持つが、ここまでひどいのは初めてだ。どうする・・・どうするか?

よし、同じ土俵に引きずりおろして差し上げよう!

 

 かなり外道の所業だが、こんな感じでイヤホンを壁に貼り付けてみた。

f:id:bansyakuko:20200524092755p:plain

そしてyoutubeからこんな動画をループ再生してみた。


【アウトレイジ ビヨンド】コノヤロー特集

 

自分もうるさくないか?思ったが、突然聞こえてくる叫び声よりはずっとマシ。そしてその日はスヤスヤ眠れました。

 

それからは?

 

静かになった。どうやら効果があったようだ。一週間経っても叫び声は聞こえてこない。この静寂が永遠でありますように。

 

 

因みに、警察が私に言った言葉は

「こういうのは管理会社に言ってください。」

もう、何を信じてよいのやら。

 プライバシーポリシー