期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

Uber Eats名古屋自転車部クライミング部門エースクライマーのフグメットでございます。

スポンサーリンク

2020年5月23日土曜、会社は休みだウーバーだ!

f:id:bansyakuko:20200524230623p:plain

本日はここ、名古屋市緑区の鳴海駅から始まりました。確か最初は、ケンタッキーだったかな?その次はモスバーガー。その次はココイチ。

ポンポンとリクエストが入る。しかし・・・・・とんでもなくキツイ!

名古屋に限った事ではないが、大都市の中心部を離れた場所(サービスエリアの端っこ)というものはたいていアップダウンが激しい。ここ緑区は名古屋の端っこ、もう坂がヤバい!坂があるなら下りがあるじゃないのと思った方々、坂の先にあるのは信号ですよ。そして信号の先にあるものはまた坂・・・激坂!くっ!苦しい!

あまりにもコンスタントにリクエストが入る。商品をお客様に届け終わりそうなタイミングで次のリクエストが入る。また商品をお客様に届け終わりそうなタイミングで次のリクエストが入る、この繰り返し。喉乾いた!死ぬ!これ届けたら休憩するぞ!と思った矢先にまた次のリクエストが入る。しかもサービスエリアの端っこというのはウーバー加盟店が少ない。つまり店の距離が遠くなってしまいがち。よって、激坂登りのロングランばかり、時間がかかってばかりでいまいち乗車数が伸びない。そしてムチャクチャ疲れる。緑区で配達してて一人も自分以外の配達員を見かけませんでした。みんな都心部に集まっちゃうのよね。フグメット、緑区でひっぱりだこ。リクエストを拒否する事も出来るんですけどね、それはなんか許せなかった。

 

お昼3時間位やって2800円しか稼げなかったよ( ;∀;)。でもね、お客様の中にはチップをくださる方もいらっしゃるのですよ。気持ちは金額以上の達成感!がんばってよかった。

f:id:bansyakuko:20200525214713p:plain どこかのアピタ

一旦お昼休憩。君はウーバーバッグを背負ったままショッピングモールに入る勇気があるか!?多分目立ってる。

再開後、やはり緑区をウロチョロ。配達しながら色んな地域に流されていく内に、たまたま都心部へと近づいた。

チャンス!

時は夕方、風が気持ち良い温度になってきた。夕飯時のピークを狙ってエネルギーチャージしますか。

自転車乗りのガソリンだよ

f:id:bansyakuko:20200525214930p:plain

タンパク質もOK!

f:id:bansyakuko:20200525214954p:plain

いざ!

 

都心部に来るも、さっぱりリクエストが来ない。

画面はこんなことになっているのに・・・

f:id:bansyakuko:20200525215146p:plain これがブーストってやつ、この後拡大傾向に。

そう、確かにお客様の注文はあるわけだが、それ以上に都心部には配達員が山ほどウロチョロしているのですよ。オートバイ配達員の方々は端っこを責めるべき!案外穴場かもよ?オートバイなら坂も関係ないしね。

 

そして19時20分、やっとリクエストが来た!ササっと配達完了。楽だ、めっちゃ楽だ。都心部はほぼ全てが平坦だ。すごい、こんなに自転車を速く漕げるなんて( ;∀;)うるうる

だがしかし、ピークタイムはあっという間に終了。ディナータイムは4回しか配達できませんでしたとさ。でも単価は高かった。

 

帰る

f:id:bansyakuko:20200525215348p:plain

 我慢した私は偉い。

さて、本日の売り上げは?

¥6500 何時間やったの?とか聞くなよ。名古屋市緑区でクライマーとして活躍した方が稼げる気がした。

 

翌日

 

とある名古屋の中心部でまたもやウーバー・イーツ。配達中にキャンセルが入っちゃったよ。届けるのが遅くてご立腹しちゃったのかな?とかヨソヨソと心配してしまいましたが、キャンセルされたお食事は処分しなくてはなりません。

MANHATTANROLL ICE CREAM 大須店にて

f:id:bansyakuko:20200525215712p:plain

うみゃ~💗。ごちそうさまでした。

 

フグメットはお客様の元に全速前進でそおっ~とお届けに参ります。

 プライバシーポリシー