期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

Uber Eats名古屋。私に女神さまが舞い降りた。

スポンサーリンク

吹き抜ける熱風が、気持ちいいわ・・・。

f:id:bansyakuko:20200601210508p:plain

そんなわけあるかいボケィ!

ここは天白川の土手。本日2020年5月30日土曜の名古屋は29度、もう夏日ですな~。今週末もレッツ!Uber Eats!

一発目の配達は11時30分、名古屋市瑞穂区から始まり、天白区へと誘導される。この辺ね、

そしてひたすら天白区内を行ったり来たりさせられる。

天白区

という文字が付くくらいです。やはりここも標高が高い。実際の由来は知りませんよ。名古屋都心部を見下ろすことが出来ます。そうも標高が高いと住んでいる人も大変ですよね。そうなると・・・・・お客様は超激坂の上だったりする!

ぐっは!!!キツイ!。自転車押した方が速いわ。

しかし今日はリクエストが入らない。天気の良い土曜日だからね。天白区街中の公園で夕方までスヤスヤ(˘ω˘)、おや!?夕方になった。

f:id:bansyakuko:20200601212621p:plain とてもとても普通な住宅街です。

それから2・3個配達を受け付け、本日は早めに見切りをつけることにする。そう・・・明日を控えて。日曜日は雨だぞ!雨は配達員が激減するのです。

5月30日土曜日、売り上げは3300円。ガッツリ晩酌して明日に備える。

f:id:bansyakuko:20200601213124p:plain

チキン食べるよ、あと、これはビール?発泡酒・リキュールとなっているよ。キレのあるシュワシュワは好きよ♪でも温度が下がるとキレが落ちるのね。500mlは苦痛であった・・・。

 

来たる日曜日

 

雨、喜べ雨だぞ!雨はライバル配達員をお家に閉じ込めてくれます。

しかし、朝っぱらから荒ぶっているフグメット、重大な急用ができ、ウーバーどころではなくなってしまう。もういい、ふて寝する。

夕方、元気いっぱいで目覚めたフグメット、雨も上がった、体が疼く、いざ出陣!

 

早速リクエストが入る。日曜の夕方、雨上がりとなると配達員は不足するようだ。そうですよね、次の日の仕事にそなえたいですものね。

先週の連続激坂ヒルクライムを経験させてくれた緑区からスタートする。するとどうだ!?次から次へとリクエストが止まらない!結果、この日はこんな感じで流されたわけだが

f:id:bansyakuko:20200604002843p:plain

 千種区に来た辺りでとんでもないことに気づく。

 

財布・・・ありませんがな Σ(´Д`ll ズガーン

 

おお?、やばいぞ、飲み物も持ってきて来てないぞ、無論食べ物も。でもリクエストは止まらない。もう体力の限界だ、稼ぎ時だが帰ろう・・・そう思った最後にしようとした配達、料理を受け取りに行った際、女神様のほどこしを受ける。

とあるイタリアン料理店にて

「待たせてごめんなさい。お兄さん、これ食べて!お腹すくでしょ?」

なんと、差し出されたのはピザ1枚!焼き加減が思わしくなかった様で焼き直していたそうです。

フグ「い、い、い、いぃんですか!!!?いただきまああすっ!!!」

うほおおおおおおおおおお!至福!フグメットは幸せでございます。実は財布を忘れて困っていた旨を伝えると、お水まで頂戴しました。しかも、お水はレモン水でした。流石はほんまもんのレストラン、一味違う。

元気120%!超フグメット!!!

食べきれなかったピザは包んでもらっちゃいました。感謝、感謝に尽きますぞ。力を取り戻した私は元気に迅速に配達を続けましたとさ。あと安全にね。

 

本日のウーバー終了。ここはどこだ?

f:id:bansyakuko:20200601220242p:plain ここも名古屋です。



本日の売り上げ、4時間半やって6200円。今までで一番効率よく稼げました。なによりも、この日は3件もチップを頂いてしまいました。私フグメット、懐は感謝の念でいっぱいです。値段では計れないものがある、プライスレス!

 

さて、いい汗かいた。

f:id:bansyakuko:20200601221140p:plain

頂いたピザの食べ残しです。変に濃厚過ぎないチーズ、酸味と旨味のバランスがとれたトマトが効いたソース、程よい厚さで小麦の風味が効いた生地。焼きたてのお味はこんなものではなかった。

サントリー、スペシャルリザーブのトゥワイスアップとともに幸せな晩酌を致しました。

 

楽しいぞ、ウーバー!

 プライバシーポリシー