期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

Uber Eats名古屋。あの都心部へのあこがれをもう一度。

スポンサーリンク

2020年6月7日土曜。本日も!・・・・・いや、今日は休憩。スゴク体が痛い、疲労が貯まっております。思えばウーバーをやり始めてから全然休息を取っていませんでした。今日はいつも自転車で走り回る名古屋をオートバイでうろつくとします。

f:id:bansyakuko:20200607101657p:plain 中区だよ~

オートバイで来るとあっという間ですな、しかも楽。この日もいるわいるわ、ウーバー自転車配達員。その連中をオートバイでさら~っと追い越していく・・・とてもやるせない気持ちでいっぱいになりました。

 

そういえば私、コンクリート造りの立派なお城である名古屋城をまだ拝んだ事が無いのです。行ってみると、

f:id:bansyakuko:20200607102522p:plain

おとな、500円ね~。タコ焼き食べて帰る。

 

クロスバイクに乗り始めてからというものの、自転車にご執心なフグメット。熱田区にある、サイクルテラス・イオンバイクに行ってみた。

f:id:bansyakuko:20200607102920p:plain

入ってすぐ、

f:id:bansyakuko:20200607103050p:plain 嘘だと言ってよバーニィ!

税込54万!!!!!俺のクロスバイクの11台分じゃねえか!

でもすごく速く漕げるんだろうな~、乗ってみたいな~。こんなのに乗ってレースに出てみたい。期間工とウーバーで鍛え上げられた身体能力を発揮するのだ!

 

翌日、日曜日

 

暑い~・・・・・干物になってまうがな!

f:id:bansyakuko:20200609210338p:plain

フグの干物はおいしいぞ!

 

体力回復!今日は稼ぐ気満々だ。お昼時を狙って名古屋都心部をターゲットにする。そしてスタートするは瑞穂区から。瑞穂区はこの辺。

 都心部は目と鼻の先だ。都心部に向かって自転車を漕ぐ。

「おいフグメット、どこへ行く?」

どこからともなくそんな声が聞こえてくる。

ピコーン♪

おお!?今日はリクエストの鳴りが良い。何回か配達をこなしつつ、流された先は?

f:id:bansyakuko:20200609211358p:plain 緑区でございます。

 なんでや!?名古屋の端っこやないかい!引き戻される、リクエストの度に名古屋の端っこに引き戻される。負けじと、次のリクエストが鳴る前の間に都心部へと自転車を進める。

「おいフグメット、そっちには行かさんぞ。」

また何かそんな声が聞こえた気がした。

「お前は好きだろ?坂?」

 

!!!

 

続いて流されたのは激坂ヒルクライムのメッカ、天白区。もう諦めたよ・・・・・。クソ暑い中、せっせと坂を上りながらお昼の配達をこなしていきました。

 

リクエストが落ち着き、そのスキに都心部へと移動。

f:id:bansyakuko:20200609212528p:plain

大須商店街をうろつき、

f:id:bansyakuko:20200609212607p:plain

白川公園で昼寝。

 

お昼のピークが過ぎたというのにチョコチョコとリクエストが来る。おもろいもん見つけた。

フグメットは見ているぞ<●><●> じーっ

f:id:bansyakuko:20200609212747p:plain

光圀「何じろじろ見とんじゃ!」

黄門様、名古屋にも所縁があるのかな?帽子をかぶせて遊んでみたりした。

 

夜が来た。

f:id:bansyakuko:20200609213758p:plain

しっかりとブーストがかかっている。しかし、ほんのポツリポツリとしかリクエストが入らない。なんでだ?周りを見渡すと、ウーバー配達員がウジャウジャしているではないか!?そういう事か・・・。こいつら、昼間暑くて夜から湧いて出てきやがったな。道理で昼間の鳴りが良かったわけだ。

仕方なしに都心部を外れてみると?鳴るわ鳴るわ、次々とリクエストが鳴る。でも嫌なのよね、ブースト圏外になるし坂は増えるし。やっぱり私には端っこがお似合いなのね。

予想通り坂道に苦しめられる結果になり、せっかく休めた体も限界。喉が渇いた・・・お腹がすいた・・・やばい!きもちがわるい💀。

 

最後に配達したお寿司に晩酌のイメージを膨らませ、本日のウーバー終了。

f:id:bansyakuko:20200609214851p:plain

つけ麺大盛を5分で平らげて帰宅。

 

本日の売り上げ、7800円。時給1000円くらいにはなった。夜の大失速が無ければいい感じだったのよね。

 

帰りにコンビニへ。

f:id:bansyakuko:20200609215225p:plain

アサヒ THEレモンクラフト。うむ、これはおいしかった。でもなんだこれ?チューハイで良いのかな?異様に上品なお味だ。チューハイというよりはカクテルだなこれ。そして高い!これ、ボトル缶なんだな。あのプルタブを引くときのプシュッ!ができないのは減点じゃ!

 

 

今週から雨が続きます。配達員が激減します。また何か聞こえてきた。

「おいフグメット!雨とか関係ないっしょ?」

 

はい・・・頑張ります。

 

 プライバシーポリシー