期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

Uber Eats名古屋。仕事して遊んで呑んで仕事して、やっぱり呑む。自転車がヤバかった。

スポンサーリンク

2020年6月19日、金曜日・・・金曜日!

普段の仕事をサボったわけではありません。今日は年に一度の工場のお休みの日なのです。いつもの工場ワークの時給は1400円です。日給にすると1400×8=11200円となるわけでして、ならばウーバーでその分稼いでしまおうではないかという根端です。

 

休みの日くらいゆっくりしなよ・・・

いや、休んだら負けだと思ってるんで。

f:id:bansyakuko:20200621233551p:plain

ウザ!

 

いやまあ、普通にお休みしようと思ったんですけどね、今日は雨なんですよ。雨は稼げるぞ!

そんなわけで雨の中せっせと配達。

f:id:bansyakuko:20200620185142p:plain

流石は雨、リクエストが止まらない!思えば平日にウーバーをやるのは初めてです。天気の良い日はどんな感じなんでしょうかね?お昼休憩をするまでに売上6000円超え、11200円は固いな。

 

いつもは45分の休憩だが今日は2時間位ダラダラと休憩しちゃう。これが自由な働き方ってやつなのか?

 

ちゅんちゅん♪

f:id:bansyakuko:20200620185554p:plain

あらかわいい、子スズメだわ💗スズメが近くまで寄って来るのは珍しい。こいつ、私を人間だと思っていないな。

 

夜の部を始めようと思う頃、

f:id:bansyakuko:20200620185805p:plain

あ~・・・晴れちゃった。晴れるとリクエストもブーストも減るのよね~。

ちょっとリクエストの鳴りが悪いな~と思いながらもトントン拍子で配達をこなしていき、本日の売り上げ

f:id:bansyakuko:20200620190213p:plain

クエストボーナスも加えると、14,500円となりました。大体8時間やってしっかりと普段の日給分をクリアしたぞ!でも問題なのは疲労度。これを毎日やれって言われたら無理!

 お腹ペコペコリーヌな私はコッテリの代名詞、横浜家系の大盛を5分で平らげて帰りましたとさ。

f:id:bansyakuko:20200621230020p:plain

明日はウーバー、やらない!

 

翌日土曜日、行楽と休息に尽力する。

f:id:bansyakuko:20200620190645p:plain

名古屋市東区、徳川園と徳川美術館だよ!当然入場料がかかるわけだが、

f:id:bansyakuko:20200620190835p:plain

今日は行くよ!1350円だったっけか?

 

徳川園、美しい日本庭園じゃ~

f:id:bansyakuko:20200620191053p:plain

こいつらも健在、美味しそうじゃの~( º﹃º` )ジュルリ

f:id:bansyakuko:20200620191123p:plain

鯉は龍門の瀧を登りきって龍になるとな。許さん!龍になったら食べられないではないか!?

そしてここ、徳川美術館。

f:id:bansyakuko:20200620191742p:plain

京都の読書家、ケイタ(bkeita)さんより、 「名古屋は東区の徳川美術館がオススメです。名古屋城もいいですが、ここは隠れた超お勧めスポットです。」とのこと。

入館してみた

やっぱり美濃を制する者は天下を制するのです!こんな感想でごめんなさい。弾丸で凹んだ甲冑が良い味出していました。

 

一旦帰宅。まだまだ明るい内に行った場所はスーパー銭湯。お風呂上りに、晩酌?しちゃうぞ♪飲酒運転ではないで~、徒歩です。

f:id:bansyakuko:20200620193408p:plain

1品でウーバー配達1回分だ。

もういっちょ

f:id:bansyakuko:20200620193545p:plain

もういっちょ!

f:id:bansyakuko:20200620193651p:plain

 ウーバー配達6回分(1800~2400円くらい?)の晩酌となりましたとさ。もうひとっ風呂入って帰る。

 

日曜日

 

最近ブレーキの利きが悪いような~。ふと自転車のブレーキを確認したところ・・・ 

f:id:bansyakuko:20200621230717p:plain

 あるぇ?一瞬パッド(ブレーキシュー)が無いんじゃないかと勘違いするくらい消耗しているではないか!自転車屋さんに持っていく。

 

フグ「すみませ~ん、ブレーキ見てほしいんですけど、パッドの交換時期ですかね~?」

 店員さん「あ!これは交換ですね!根元の金属がホイールを削っちゃってますよ!」

フグ「え!?うえええ!!!」

店員さん「ええ!!!ああ・・・はい。」

驚いたフグに驚いた店員さんでした。

まだ買ってから1ヶ月半しか経っておらず、こんなに早くブレーキシューが消耗するとは思いませんでした。通勤はオートバイな故、自転車を漕ぐのは週末のウーバーくらい。どうやら、雨の中を走ると消耗しやすいそうな・・・思い当たる節がありすぎる。

 

ついでにあれこれメンテナンスしてもらい、自転車の調子がとっても良い加減でございます。すごく前に進む・・・すごくブレーキが利く・・・今までどれだけ止まらない自転車に乗っていたんだか。そんな状態で突っ走っていた私、まさにキャノンボール、キャノンフグメット・・・すみませんでしたm(_ _)m。

 

調子が良いのでちょっぴりウーバーやってきました。スーパー銭湯の呑み代くらいは稼いできましたぞ。

 

帰りにセルフウーバーする。

f:id:bansyakuko:20200621232238p:plain

 こんなメニューがあってもよいと思いました。スーパーで買い物しているウーバーバッグを背負ったメガネがいたら、そいつはフグメットの可能性が高いぞ!

 

それにしても、船中八策はうまいぞ!

 プライバシーポリシー