期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

不二家のプレミアムレモンスカッシュ。これで呑む酒は旨いのか?

スポンサーリンク

f:id:bansyakuko:20200710194023p:plain

不二家のプレミアムレモンスカッシュ。先月お店で見かけたが最近はどこに行っても見つからない。貴重な2本であります。初めて見つけた時に実飲済、お味の方は・・・アルコールが入っていない檸檬堂を飲んでいるかの様だった。つまり旨い。そんなプレミアムレモンスカッシュを割り材として使用し、晩酌をする方がいらした。

私と違い、大人の風情ある晩酌を嗜むid:aramasachanさんだ。トリスをプレミアムレモンスカッシュで割って呑んでいたよ!なにそれスゴク美味しそう!思いっきりパクります。ごめんなさいm(_ _)m。

この記事でございます。
aramasachan.hateblo.jp

 

おつまみ作る。こんなの買ってきた。

f:id:bansyakuko:20200710195117j:plain

美濃古地鶏、岐阜県の地鶏だよ!うまいんだよこれ、岐阜に住んでいた時に食べたことがある。唐揚げにしちゃうぞ~。

 

ほい完成。

f:id:bansyakuko:20200710195339p:plain

カツオも買ってきちゃった。もうカツオマヨ醤油なしでは生きていけない体になっちゃった。

お酒は宝焼酎・純をセレクト。何気に甲類焼酎を買うのは人生で初。市場を賑わせているレモン系チューハイ、檸檬堂、レモン・ザ・リッチを超えることができるか!?

 

ぐびっ!ぐびっ!

うま!・・・甘!甘いね。もともと清涼飲料水だから当たり前。加えてお酒自体の甘さも感じる。純って甘めなのかな?そして唐揚げがめっちゃ旨い。

 

 

f:id:bansyakuko:20200710200203p:plain

カナディアンクラブだぞ~。

ぐびっ!ぐびっ!

甘!そしてウイスキーの香りをあまり感じない。クセの少ないなめらかなウイスキーなだけあり、プレミアムレモンスカッシュの強いお味にうまく釣り合いませんでした。割合の問題だと思われますけど、記事を書いているたった今気づいたよ・・・。いろんなウイスキーで試してみたいです。

 

さて、なかなか楽しい晩酌になった。唐揚げが旨かったぞ!プレミアムレモンスカッシュを割り材として使用するのは・・・有だと思います。甘めがお好きな人にはドストレートではないでしょうか?

でもね・・・・・どこに行ったら買えるのでございましょうか?プレミアムレモンスカッシュ。密林なら買えそうだ。

伊藤園 不二家 プレミアムレモンスカッシュ 380ml ×24本

伊藤園 不二家 プレミアムレモンスカッシュ 380ml ×24本

  • 発売日: 2020/06/22
  • メディア: 食品&飲料
 
 プライバシーポリシー