期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

東海の台所、名古屋綜合市場・柳橋中央市場に行ってきた。

スポンサーリンク

早朝の名古屋市大須、大車社会名古屋において車が一台も無い空間は不気味だ。

f:id:bansyakuko:20200726140725p:plain

そんな早朝にクーラーボックスをくくりつけてペダルを回す。

f:id:bansyakuko:20200725120128p:plain

 睡眠時間3時間の眠気に、俺は勝ったあぁぁぁーーーー!!!そんで訪れた場所は?

名古屋綜合市場マルナカ食品センター柳橋中央市場

f:id:bansyakuko:20200726141108p:plain f:id:bansyakuko:20200726141127p:plain

f:id:bansyakuko:20200726141143p:plain

5時半に到着するも、荷下ろしと仕分けで大忙しの場内。私のような素人は落ち着いた7時頃に行くのがよろしいかと思います。流石は東海の台所、鮮度の良い物がウジャウジャしています。三河一色さかな村よりも近いし、物も間違いない物ばかり。でもやっぱり劣悪品を売り叩いてくる店もあるから注意。

 

さて何買った?

 

カツオだよ!!!

f:id:bansyakuko:20200726142226p:plain

5.4キロ、頭はとってもらったから少しは軽くなったけど、自転車がすさまじく重くなった。氷も入れてもらったしね。ヒーヒーいいながら帰宅。

お値段4000円

f:id:bansyakuko:20200726203924p:plain

厚みもあってコロコロしている。どうすんのこれ?食うんだよ!

 お酒~

f:id:bansyakuko:20200726142626p:plain

福島県会津若松市 鶴の江酒造株式会社 会津中将 純米吟醸夢の香

市場に併設している岡田屋さんで買ってきた。朝8時からやっているとてもありがた~いお店だよ♪

 

おろしてみた。

f:id:bansyakuko:20200726143107p:plain

へたくそめ・・・

f:id:bansyakuko:20200726143250p:plain

大将!中おち確保しました!へたくそカバー完了です。

f:id:bansyakuko:20200726203035p:plain

炙って~、切って~、盛って~。

ハイ、完成。

f:id:bansyakuko:20200726203137p:plain

生カツオとカツオたたきの盛り盛りだぞ~♪

華やかだけどスッキリとした香りとキレのある吞み口の日本酒だ。カツオが進む!

f:id:bansyakuko:20200726203447p:plain デッカイ一切れ

バクッ!もちゅもちゅもちゅ・・・ う・・・うめえ~。卸したて、引きたてのカツオは一味違いますな。

さて、まだまだまだたくさんあるカツオ、どうする!?俺!

 プライバシーポリシー