期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

三河一色さかな村。徹底的に破壊せよ。晩酌までUber Eatsしてくる。

スポンサーリンク

ちゅんちゅん♪朝日がキレイだわ。

f:id:bansyakuko:20200802084648p:plain

2020年8月1日土曜日、AM3時に起床。今週も眠気に勝ったー!!!今週平日はウーバーできなかった。本業で残業が発生したためです。月末で売り上げが欲しいのだとさ。おかげ様でちょいと疲労が貯まり気味。そんな筋肉痛の体にムチを叩いて早起きして向かった先はここ、

f:id:bansyakuko:20200802084912p:plain

お馴染み、三河一色さかな村。

f:id:bansyakuko:20200802084949p:plain f:id:bansyakuko:20200802084951p:plain

今日は有る、有る!たくさんお魚が有る!あれこれ楽しみながら物色する。

 

ほれ帰宅。

f:id:bansyakuko:20200802094615p:plain

一匹ヘルメットを被っている奴がいた。サバフグメットだ。

サバフグとおまけについてきたハタ 400円

アカニシ貝300円

サバフグ高いね~、これ位なら200円で買えてもいいんだけど・・・。さてこのアカニシ貝、触るのは初めてでございます。お店の人に調理法を聞くも・・・「ボイル・・・」の一言だけ。泥抜きとかは必要なのかと聞いてみるも・・・「分からにゃい💗」・・・(´・ω・`)ショボーン。お家で調べたら刺身が良いみたい、でもこいつは殻を破壊する必要があるらしい。めんどくさ!

アカニシ貝を、破壊していくぅ⤴

f:id:bansyakuko:20200802085759p:plain

金槌なんて持っていない。期間工七つ道具の一つ、モンキースパナ。こいつでブッ叩く!

カン!!!カンカンカン!

固い、そしてすさまじい近所迷惑だ。こりゃあかん、近所の公園で叩いてきます。野良ネコちゃんがビックリしてコチラを見ていた。

f:id:bansyakuko:20200802090251p:plain

この破壊具合がまずかった。後に身を剥がすのに大変苦労してしまいました。やるなら徹底的に破壊しなくてはなりません。ぐりぐりクリ剥いて仕込み完了。

 

サバフグもちゃちゃっと仕込む。

f:id:bansyakuko:20200802090832p:plain

サバフグの食べごろは1日後、今日は食べない。もう眠い、筋肉痛が、お腹もすいた・・・飯食って昼寝する。

 

遅く起きた昼は?

晩酌まで時間があるな~。ウーバーしてくる。

f:id:bansyakuko:20200802091617p:plain

やってきました名古屋!やめてよね・・・15時、気温は33度。まじ暑いι(´Д`υ)アツィー。晩酌までの間にちんたらやっていこうと思います。

ピークタイムを過ぎたこんな時間だというのにリクエストが止まらない。リクエスト先のお店も松屋、すきやとかでガッツリした定食ばかりだったりする。どうやら名古屋市民の皆様も遅く起きた昼だったようですね。そして他の自転車ウーバー配達員の姿が全然見当たらない。この暑さで引っ込んでいやがるな!

夜になる。

f:id:bansyakuko:20200802092257p:plain

夜風がきもちいいわ~。自転車配達員がワラワラと現れる、やっぱりな。帰って晩酌したいし、早めに切り上げて帰ろうと試みる。配達しながらお家方面に近づいて行けたらな~と願いつつ、儚くも永遠のカナシ。最終配達地点はお家の真逆、なんだかんだで21時なってしまい、この時間からお家までの距離は20Km・・・。ううう・・・力を絞り切れ・・・全力スプリントォーーーーーー!

 

f:id:bansyakuko:20200802093709p:plain そこそこ稼いだよ。

 

帰宅

 

f:id:bansyakuko:20200802093101p:plain

 さけ・・・さ・・け・・・マジ疲れた。

美濃の酒、奥飛騨とアカニシ貝の刺身、カツオの角煮で晩酌する。これぞ美濃の酒、すんだ口当たりからグワっとくる米のふくよかさ、やはり岐阜のお酒はおいしい。そしてアカニシ貝、んん?ああ、私は気に入りました。あまり良くない評判がネット上で散見されたので気になっていましたがそこそこおいしいです。でも肝は食べちゃダメ!ボイルしたけどちょっとヤバかった!

 

日曜日もウーバーするかな?クエストボーナス欲しいし。ウーバーやって夜はサバフグで晩酌だ。待っていろ、サバフグメット!お前を食ってやる。

 プライバシーポリシー